通りすがり

名詞として「通りすがり」っていうのはあるけども、これが動詞化して「通りすがる」「この前池谷幸雄と通りすがってさあ」みたいに使われていて、なんかちょっと変だけど別にいいよ。

話は変わるのですけども、ネットには通りすがる人がすごくたくさんいて、みんな通りすがりたがりなので、今はてなは「HATENA::TOURISUGARI」を開発しています。なんかキナ臭いところを猛スピードで探して自動で巡回、取得してくる。そんでいちいち本人が通りすがるのも面倒だろうから、勝手にコメント欄に通りすがりっていう名前で書き込みまでしてくれる、めんどくさがりチキンも大喜びの親切仕様。

#通りすがり
『ここはずいぶんと面白いインターネットですね』

とか書いてくれる。もう面倒なことは一切ありません。意識しないでどんどん通りすがれます。便利になったよね世の中。あとTOORISUGARIにするかTOURISUGARIにするかで迷ったんだけど、こっちの方がTOURっぽくて意味通ってるじゃん。上手いこと言えちゃってるじゃんって思ったから悪いけど。