本日の踊る!椅子落ち賞

id:amiyoshida:20050609:1118313854

あんまり言葉の力が健在していないですねっていう。

少し関係ないですけども、よくちょっとアレげな人が家の前の壁に張り紙をしていて、日本語がおかしなことになっているというのを見るわけですが、「張り紙をしたい」という欲求と、日本語がおかしいということの間にはなんらかの因果関係があるに違いないと思った。たとえばこんな張り紙を良くみる。

  • 家の前はトイレではりません。イヌの糞は飼い主がイヌの糞をちやんとすること。
  • ココデ立ち小便スルナ。人が迷惑です。
  • 私有地につき通り抜け厳禁。勝手に私有地に入つたら、金5万円也、承たまわります。

あとお近くの方は東京タワーの蝋人形館に併設されているロックなショップ(?)に是非行ってもらいたい。あそこの張り紙はかなりキています。相当にロックです。

関連(してない感じの)画像:腸は弱いけど精神的にはタフそうな犬