暴走ファンはデフォルトでブレーキ未装着

http://rebecca.ac/milano/mt/archives/001142.html

以前から暴走ファンの突撃コメントに注意せよ、というようなことをここでも言ってるわけなのですが、これからは、悪趣味ですけど逆に暴走コメントを故意に誘発する釣りとかも増えるのかなと思った(みらのさんがそうだとは言ってません念のため)。SEOさえしっかりしていれば、もう爆釣です。

暴走ファンの特質

  • 若年層が多いように思えるが、意外に30代まで幅広く分布。
  • キーワード検索で教祖様に言及しているところをしらみつぶしにあたる。悪口を言っているところには脊髄反射で絨毯爆撃。
  • 当該サイトの別のエントリは基本的に一切読まない。
  • 検索に忙しいため、一度爆撃したところに粘着する余裕はあまりない。
  • 「心あるファン」が暴走ファンを諫めるコメントを書き込むのだが、結果的に「荒れたコメント欄」の演出の手助けになっているというか、少なくとも当該サイトにとってはひとつもありがたくない。
  • なんとなく気が晴れたら次の獲物を探して巡視の旅に出る。

南米はアルゼンチンのバルデス半島周辺を回遊し、年に2回、ゾウアザラシの繁殖期の1〜2週間だけ行われるシャチの捕食行動をなんとなく思い出します。干潮時の砂浜の危険性をまだ覚えていない赤ちゃんアザラシを狙って、砂浜まで乗り上げてドーン! っていう。赤ちゃんアザラシを尾びれでスパーン! 天高く子アザラシ飛び上がる秋、っていう。あと鯨の赤ちゃんを襲うシャチは、赤ちゃんクジラの舌と下あごしか食べないグルメなんですってね。映画『ディープ・ブルー』で言ってた。もったいないから全部お食べなさい。