CONTINUE vol.22 feat.眞鍋かをりさん

CONTINUE Vol.22メールからタレコミありました。アンテナ低いのでありがたいです。2005年6月13日発売の雑誌『CONTINUE』に眞鍋かをりさんのインタビューwithメガネ。

http://www.ohtabooks.com/continue/

【表紙】眞鍋かをり+メガネ
【巻頭グラビア】眞鍋かをり、メガネ姿でブログを語る。
「所さんに『ゲームに出てましたよね』って聞いたことあります」
「はい、かなり正直ですね。ウソ書いてないですもん」
「楽しいですねえ(笑)。誰の手も加わってないんで」

ちょっと興味が湧いたので眞鍋さんのトラックバック数を調べてみた。

日間平均TB数
408
月間平均TB数推移(2004年9月〜)
129→167→221→246→768→406→487→534→611→489
日間最大TB数
1455(メガネの時)
日間最低TB数
78

全体で約60回、月平均6回のエントリを書いているのですけども、トラックバック数が3桁に届かなかった日は全体でたったの2日だけ。200に届かなかった日も13日しかない。なんかここまでくると、トラックバックって一体なんなんだというか、芸能人ブログにおけるトラックバックと一般ブログのトラックバックでは意味合いが全く違うのだなと思った(トラックバック練習場?)。あとびっくりしたのは、日間最大TB数で2位だった(1209個のTBがあった)日のエントリなのですけども、なんと夢日記でした。「他人の夢の話聞いてもビタイチ面白くない」という定説は嘘なのだなと思った。