メガネ男子書籍化

mixi入ってないからその話題を出されてもわからないしムカツクという全国7万人の皆様には申し訳ない。またmixiの話題です。

http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=1269300

mixiの中でも人数、トピックの活性ともに最大級のコミュニティ「メガネ男子愛好会」(「メガネ男子愛してる! 好きだ! 会ってくれ!」の略称らしいです)に某編集者から「メガネ男子」な書籍を出すので協力をお願いしたいという打診があった模様(8月中旬発売予定)。メガネ女子萌えな男子がネットでは幅をきかせてますけども、メガネ男子萌えな女子の潜在的需要は実は絶大ということをこのコミュニティは実証していて、ついにジェンダーを超えたメガネ時代の到来ですよ奥さん。

でもメガネ男子萌えの主流は「理系、スーツ、メタルフレーム(もしくはリムレス)」系という、いわば委員長メガネ、二次元メガネっ娘属性に近いものがあり、「サブカル、ヒゲ坊主、黒セルフレーム」系の3次元代官山ラインは少数派のようです。俺としては当然こっちを応援したい。

あとこのメガネ男子愛好会は基本的に女子が参加するコミュニティなのですけども、なぜか男子部なるトピックがあり、そこでは「メガネ男子萌え女子」たちに、なんとか取り入ってモテようと画策するダメメガネ男子が跳梁跋扈しております。メガネ属性の重要なファクターは「素っ気無い」とか「ツンデレ」なので、「実は俺もメガネなんですえへへ。俺のメガネどうですか?」とか写真まで載っけて栗の花臭いことを言う子はびたいちモテません残念ながら。そういったキモ男子は当然のごとくスルーされたり蛇蝎の如く嫌われるので注意されたし。メガネ男子は硬派たれ。

逆リンク!
id:nicoco:20050621#p1
id:sahya:20050621:p2
id:sleepiness:20050621:1119332435
id:hitomiko_e:20050621:1119336782
id:hinakiuk:20050621#p7
id:yorunoumi:20050621:1119353064
id:midnightmuruaka:20050621#p2
id:lovely_peach:20050621:1119365352
id:tsukiyayurihiko:20050621:1119365599
id:mezasi315:20050621#p3
id:yukodokidoki:20050622#p1

メガネ男子の需要をここでも感じまくりますね。しつこいけど、だからといって「メガネかければモテる」って勘違いするキモ男子は超絶にアウトなので気をつけてくださいね男子諸君。

追記。ちょっとした誤解があるみたいですが、今回の書籍化というのは恐らくmixiのコミュニティ『メガネ男子愛好会』(のトピック群)がそのまま書籍化するわけではなく、まるごとメガネ男子な本が出るにあたって、コミュニティに協力要請が来たということです多分。編集部からコミュニティの管理人さん(猛牛ママのチョコラさん)に詳細が知らされてないので、どんな本になるのかは誰も知らない。