憶測 - ウケるブログセミナー

先日憶測で文章を書いたら「憶測で文章を書くのは危険」と言われてしまったのですけども、俺は新聞とかではないので憶測くらいさせてくれよと思った。憶測と断っているわけですし。これは事実ですと偽っているわけではないわけですし。

そして、先日、ウケるブログセミナーというものが開催されたそうで、行ってもいないのでよくわからないので全部憶測ですけども、多分このセミナーを受講すると超ウケまくって、儲かるブログになれて、トラブルとか起こさないようになるすごいセミナーだったのだと思った。今後このセミナー出身の人たちがブログ界を牛耳り、ウケるブログが一般的になったときに、「ウケるブログセミナー抜きでは日本におけるウケるブログ草創期を語れない」と言われるようになるのだと思った。あともしかしたら感極まって高級羽毛布団とか買うかもしれない。ハイテンションな自己啓発でどんどんウケる。そのこと自体にウケる。と思った。