鷹西さん定期age

日テレ女子アナの重鎮、鷹西美佳さんのことを想像するコーナー。

「おいおい、またクレームの電話きとるやん。どうする?」「いや、どうするもクソもねえだろ。俺らのとこで止めとく以外ないやん」「それしかねえよな……。クレーム電話をそのまま本人に伝えて、それが何になるって話だよな……」「蓄膿症的鼻づまり声なので聞き取りづらいです、鼻を治してから出演してください、って本人に言えるか?」「まあ、言えんわな……」「実際問題、うちの局で報道任せられるのって、鷹西さん以外思いつかんもんな」「いや、でも若手の女子アナは陰ではみんな鷹西さんの鼻詰まりをなんとかしろって言ってるみたいだぜ?」「うそ。誰が言ってんの?」「ここだけの話だけどさ、笛吹さんが先頭切って言ってるらしいよ」「えー! マジで? 人のこと言う前にニュースプラスワンの仕切りをなんとかしろって感じだよな」「まあ、前任キャスターの木村優子さんが完璧すぎたからなあ……。比べるのは可哀想だと思うけど……」「つーか鷹西さんって入社当時からあの声なの?」「いや、それは俺も知らんわ」「まあ、世の中には蓄膿フェチとかもいるだろうからな。需要はあるのかもしれんし」「とか俺らがここでぶちぶち言っててもなんもならんわな」「それはそうだわな……」