きみたち、HDDレコーダーの予約は済んでおるかね?

メガネ男子番組までちょうど一週間ですよ。

http://mo-mama.com/log/2005/07/29-megane.php

「こだわリング 〜貴女のこだわり研究します〜」
8月18日(木)深夜24:15〜24:45 (NHK総合

★出演者★所長:YOUさん、副所長:千原ジュニアさん(千原兄弟
★イラスト★辛酸なめ子さん

この番組は「女性のフェチを研究するラボラトリー」が都内某所にあるという設定で、フェチラボの所長(YOU)と副所長(千原ジュニア)が検証VTRを元にメガネフェチの神髄に迫ります。

今回のテーマは皆さんご承知の通り、「メガネ」フェチ。
メガネ男子愛好会にもご協力いただいたイメージアンケートをもとにしたメガネ男子イメージ分析、メガネの歴史の講義、メガネ男子愛好会(選抜メンバー)の皆さんによる座談会、などなど30分盛りだくさんでお送りします。
野比のび太」から「くるり 岸田繁」までメガネ男子にアツクせまります!

★番組への、意見・感想★
パソコン:http://www.nhk.or.jp/tamago/
携帯電話:メニュー → テレビ → NHK

今更のように思うのは、この番組がメガネ男子を愛好する女子たちの話でよかったなということ。これが逆だったら絵ヅラ的に相当キツかったはずで、TV的にアキバ系の男子ばかりが集められて、「萌え〜」とか言わされて、もうメガネとかどうでもよくなってて「ホラ、こいつらキモいでしょー」っていう造りになってたと思う。今回はディレクターさんがいい人らしいので、腹の立つようなつくりにはなっていないそうですよ。なんせNHKですし。