Wesco

WescoWesternBossを買った。黒。米国本社に直接オーダーした。$540+送料+税だった。黒革ワントーン、アッパーがブラウンステッチ、ソールが白ステッチ、黒のレザーライニング(脱ぎ履きが大変だから)、430ミニビブラムソール、ナチュラル仕上げ。ラッシュオーダーかけましたけど、届くのは数ヶ月後だと思う。

あとここであんまり大きな声で言えないのですけども、一応革靴の関税というのは37.2%になってて他の個人輸入品でよく買われてるもの(服とか)と比べてもダントツに関税率が高くて、まあそれを勘案しても向こうから直接買ったほうが安いのですけども、実は税関の職員さんは取りこぼしが多くて無税のまま届いちゃうことがよくありますよ。俺はこの10年間で5回ほど革靴を個人輸入したのですけど関税がかかったのは1回こっきりだった。そしてここで大々的にそれを言ってしまうと税関職員の皆さんがやる気を出してガンガン関税をかけてくるやもしれぬので読まなかったことにしてくださいお願いします税関職員の人は。