前田健さん

まえけんさんの恋愛本が11月3日に発売されて、発売記念サイン会が開かれて、その場でゲイであることをカミングアウトして、というか既に非公式に何度もカミングアウトされてたわけですけども、今回のが一応公式カミングアウトということみたいです。カンニングの竹山さんが好きという芸能界ポジション戦略を感じるコメントが出ていて、これはいわゆる「女性アイドルが、好きな男性のタイプを聞かれたらとりあえず山崎努さんって答えておけば八方丸く収まって割とスマート」っていうあのメソッドだと思った。まえけんさんがたとえば「山田孝之さんがタイプで、たまに電話してます」とか言ってしまったら大変なことになるわけで。あと恋愛攻略法を編み出したとか正面切って言われると「え、ええ?」ってなる。