はてなリング

昔からあるWEBリングより、どっちかつーとmixiのコミュのような働きをするのかなと思った。リングモジュールによるロゴ表示は個別リングごとにモジュールタグを貼り付けなければいけないのだけど、1個のモジュールで全参加リングが表示されるようになればほとんどmixiのコミュと同じ感じになる。というかその方がどう考えても管理が楽だしリング活動(?)もしやすいと思った。参加リングのうちn個をランダム表示するようにして、一覧も別ページで見られるようにすると完璧です。レイアウト的にどこに表示するかって話だけども。

あと手始めにどれかに参加してみて具合を確かめてみようと思ってsampleリングと書かれてるところに参加申請したら「告知日記リング」だったので初参加申請が却下される見通しでちょっと寂しかった。