定型に落とし込む感じ

  • 「○○的」→「○○状」
  • 相手一人なのに「皆殺し」
  • (これを書き始めた時点では5個の項目があったのだけど、文章を書いてるうちにどんどん忘れてしまってあとの3個が思い出せない)
  • (今必死に思い出そうとしてるけど別の方面に考えが向かってしまったのでもうあきらめた)
  • とりあえず「お」をつけてみる(今無理矢理ひねりだしたけどもう最初のベクトルと違う)
  • (どうでもよくなって、普段だったら書きかけのエントリは破棄されるのだけど、ヤケでそのまま編集ボタンを押す)
  • つまり最後まで書かれなかったエントリが大体倍くらいはありますね実際
  • だから最初に書き始めようと思った時点で必要なキーワードだけを箇条書きする必要がある。俺の場合
  • いきなり着想した瞬間に文章を組み立て始めるから忘れちゃうんです