ネガティブ

幼女殺害などの最悪犯人の特徴がニュースで流れて「足立葛飾に土地鑑がある。30歳代。黒っぽい服装。メガネをかけていて短髪。背は175〜180cmくらい」とか出てくると俺は必ず「違う! 俺じゃない! 信じて!」とか思う。必ずです。きっと世の中の誰かは「なんかこの特徴ってkowagariと同じだよね。もしかして……」とか思ってるんじゃないかとどんどん考える。特にこの前、詳しくは言いませんけどもメガネをかけた小学生が殺害されてそのまま未解決になってる事件とかあったでしょう。もうアレとかメガネ目的の犯行(意味わからん)と推測できるわけで、犯人をプロファイリングしたら俺しかいねえじゃんっていう。ものすごいネガティブ自意識過剰に困ります。