Wiiのゲームタイトル27作品がE3でプレイアブル出展

http://www.nintendo-inside.jp/news/183/18349.html

特筆すべきは、ずっとゲームキューブ用としてアナウンスされていた『ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス』がWii用とゲームキューブ用の2種類になって、Wiiと同時発売されるということ。このロンチは豪華すぎると思った。少なくとも任天堂ファンのゲーマーにとっては様子見で買い控える必要が全くなくなった。

27本中20本程度が本体と同時発売される予定になっており、ゲームキューブの時はルイージマンションでがっかりだった俺も、ロンチタイトルの心配より金の心配をしなくてはいけなくなって、非常に嬉しい。Wiiのコントローラで遊んだらどんな感じになるのだろうと今から楽しみなタイトルがたくさん揃ってます。

あとWiiと関係ないけどGCの新作(!)『スーパーペーパーマリオ』が超絶面白そうなのと、DS向けに鬼のように充実したラインナップが揃ってるところがすごい。金がいくらあっても足らない。