単体だと結構いけるのに料理になるとうぜえやつ

一般的によく言われることですけども、「生ハムメロン」てやつね。要するに生ハムは生ハム単体で、メロンはメロン単体で食いたいわけですな。同じカテゴリに「酢豚のパイナップル」もある。つかどう考えてもフルーツ的なものは単体食いが基本だと思うのだけど、外国料理にはやたらと「オレンジソース添え」とかそういうのが出てきてイライラする。食事とデザート的なものが混ざってるとイラつくんですよなんか。そんで俺なんかは柚子もフルーツとして扱ってるので、ゆず風味の料理が出てくるとてめえしねよって気になる。なんで大根の煮付けが柚子風味なんだよこのやろうっていう。あと居酒屋で俺が鳥の唐揚げ注文してるのに、来た瞬間注文主の俺に何の断りもなくレモン汁を全体にぶっかけてくれるやつ。それは許す。許すのかよ。だって普通においしい。でも世の中には嫌いな人もいるわけなので、「あ、レモンかける? つか俺、レモンかけるの好きなんで、自分が食う分だけかけちゃうね」的な気配りはないのかねチミは。そんなだから合コン行ってもやんわりと携帯電話の番号を断られてメールアドレスしか教えてもらえないんじゃないかねチミ。そんで次の日速攻メールアドレス変わってんのな。「も〜、あのうざい男のせいでわざわざメアド変えたよ〜。ごめんね〜、何回も登録し直しになっちゃって〜」とか友達に同報メール行きまくりか。それはかわいそう。あと俺が鳥の唐揚げを注文するってのは嘘。そんなもん注文したことない。だいたいエイヒレです。エイヒレにマヨネーズに七味たっぷりです。