はてなダイアリーにブクマコメントその場で表示Ajaxきたー

id:hatenadiary:20060919:1158656911

便利は便利! でもずらっと出てきたブクマコメントが「しねばいいのに」「これはひどい」「読みが浅い」「笑止」とか否定コメばっかりだとあれですね、「今はまだ誰とも付き合う気になれないの……」とか言ってフられた男のような顔になりますね。尚かつそう言ってフった女が1週間後には別の男とつきあいはじめてたりね。おいおい(鼻から空気抜ける感じで)、おまえ誰とも付き合う気なかったんじゃねえのかよ……っていうね。なんちゅー糞わかりやすい嘘つくねんおまえは、っていうね。だんだん関係ないけど腹立ってきますね。あと全然関係ないんだけどAjaxのことを俺はナチュラルに「アヤックス」って読んでて、IT的には「エージャックス」って読むのが正しいらしいですけども、アヤックスも決して間違いではなくて、サッカーチームにこういう名前のところがあるらしいですねオランダの方に。なので俺はオランダの素養があると思った。