メガネと相性のいい属性「抑制」

ニュースゼロの小林麻央さんがよすぎるのですけども。昨日とかマジでやばかった。俺は基本的にふりふりブラウスとかフェミニンすぎる服にアレルギー起こすのですけども、小林さんが着ると破壊力すごいですね。二の腕が細長いから恐ろしいほど似合う。そんでなんつーんですか? 抑制が効きすぎてて逆にエロすぎるっていう。エロい服着てる人の7倍エロいですよこれは。男が制服に弱いとかそういうアレだと思うのだけど、ゴージャス感ゼロのひっつめ髪に、タイトな白のふりふりブラウス、チェックでグレーでちょっと長めのどんくささギリギリのスカート、カメラ直球のまっすぐな視線、ネイティブアナウンサーではないたどたどしいべしゃり、浮ついた雰囲気を極力出すまいと抑制された立ち居振る舞い、緊張と一生懸命さと真面目さが同居してて、もうなんつーか、一言で言えば、「君、100点」としか言いようがない。滝川クリステルさんとか本当目じゃない。新ジャンル「抑制」を俺は提唱しますよこれから。新ジャンルっつーかむしろ古典回帰ですけども。

メガネも抑制アイテムといえば抑制アイテムなわけで。あと小池徹平さんのあまりのかわいさに(ホモ発言)隠れちゃってますけども、森永アロエヨーグルトの「今は仕事が恋人だから……」「わか〜るわかるよ君の気持ち でもきれいになりたいよねぇ〜♪」っつーCMに出てるメガネの子も、ファッション、髪型、メガネが抑制タイプで本当やばい。びしびし来る。君、十分綺麗だから頑張る必要一切なし、としかいえない。「そのままの君でいいんだよ……」って少女漫画みたいに言ってやりたい。源流はアレです。「鮫肌男と桃尻女」の小日向しえちゃんですね。あの銀行制服メガネはよすぎた。後半のエロい格好の7倍エロかった。

どんどんみんな抑制してくだしあ。