Wii予約ニュース6

Wii 予約」という検索語でこちらに来る人が非常に多く、それなりに需要のあるエントリでよかったです。事後報告なのであんまり役には立ってなさそうですけど。

本日は原宿キディランドで予約がありました。そのほかに大きな動きはありませんが、Sofmapが18日からの予約開始をアナウンスしています任天堂としては16日以降からの予約開始を各小売店にやんわりと要請していたのですけども、主だったところは既にほとんど予約受付を終了しており、実質的には16日、18日あたりが予約戦の最終防衛ラインになりそうな感じです。入荷数が相当な数になると予想されるトイザらス(リアル店舗)も恐らくはこのあたりで予約を受け付けるのでは、と見られています。ネット通販関連では、数量不明ながらいーでじが14日22時から予約開始AmazonTSUTAYAオンライン、トイザらスオンラインに動きはありません。この3つも恐らくは16日近辺で予約を開始するものとみられています。

任天堂モノにめっぽう強いわりにゲーマーの出入りが少なく、狙い目のジャスコイトーヨーカドーは当日販売の可能性が高く、予約戦に敗れた人は朝からこのどちらかに行けばなんとかなるのではないかと思います。あくまで今の予約戦は「確実に発売日に遊べる」という安心感を得るためのもの。PS3のような極端な事態にはならないです絶対。