Wii予約ニュース11 Amazon予約戦の前に最後のおさらい

Amazon予約戦で、これだけは絶対に覚えておきたいポイント

  1. Amazonが推奨しているとおり、1-Clickは使わず、カートを使うこと。(案外1-Clickでもイケそうな気もするんですけどね……)
  2. 予約戦の前に自分のカートを確認し、必ず空の状態にしておくこと。
  3. 予約が始まったら本体のみをカートに入れ、そのまますぐに注文を確定すること。他の商品との同時購入は御法度。
  4. 確定後にはWii本体と他の商品とで「複数の注文をまとめる」を絶対やらないこと。

最も避けたい愚行は「1-ClickでWii本体を注文したのち、90分経たずにソフトや周辺機器を1-Clickで注文してしまうこと」です。これをやってしまったら死亡確定です。ソフトや周辺機器は、本体の予約が始まる前に予め(カートでの)注文を済ませておきましょう。「本体が予約出来なかったからやっぱソフト要らね」となったらキャンセルすればいいだけの話ですし。

AmazonでのWii本体争奪戦は相当な激戦が予想されるわけですが、入荷数が桁違いの1万台(!)なのでは? という信憑性の薄い噂が出ています。台数の予測は全くできませんが、恐らく予約開始から1時間ないし2時間はもつのではないかと俺は予想しています根拠レスに。で、時間的余裕は恐らくあるものの、アクセス集中によりページ遷移が非常に難しい状況になると思われます。「商品ページそのものが表示されない」「カートに入れられない」「カートから注文の確定に進めない」等々。これはもう運以外ないので、幸運を祈るとしか言いようがありません。Good Luck.