WiiSportsはほんとにスポーツだった

Wii Sports

Wii Sports

  • 出版社/メーカー:任天堂
  • 発売日:2006/12/02
  • メディア:Video Game

http://d.hatena.ne.jp/happyicecream/20061203#p1

id:happyicecreamさんのこのエントリが本当このソフトの全てを物語ってるわけなので、俺はアクシデントの話を。

あのね、マジ危ない。ほんっと白熱して周り見えなくなるからね。ストラップとかいくらつけてたって、握ったまんま直接モノにぶつけたり、人殴ったりとかはあるわけで、ちゃんとそこらへんは気をつけてください皆さん。俺の場合は、膝立ち状態でボウリングやってるときに、床に置いてあったジッポーライターにWiiリモコンが直撃しまして(手からすっ飛んだわけではなく、ちゃんと握ったまま)、いきなり買ってきて3時間で1個オシャカになりましたから。頑丈だ頑丈だとは聞いていたのですけど、いや、確かに外見上、傷ひとつついていないんですけど、モーションが完全にイカレました。ポインティングとボタン押下は反応するものの、モーションが反応しなくなっちゃったんです。WiiSportsは全部モーションで遊ぶゲームなので完全にアウトですわ。もう半狂乱で家飛び出して、Wiiリモコンもう1個買ってきました。運良く買えたんですけど。

重ねて言います。ストラップをつけることはもちろんとして、周りの障害物や隣にいる人に思いっきりぶつけないように気をつけてください。全力で振り回す必要ないからマジで。

あとですね、Wiiの発売前にさんざん「こんなゲーム、筋肉痛になるだけ」とか言われてましたけど、実際筋肉痛なりました。すげえいてえ。いや、それは逆に嬉しかったですけどね。筋肉痛にならないスポーツなんてないじゃんね。

「じゃったら本物のテニスとかやればいいじゃん」って言う人もいるかもしんないですけど、やだよやりたくないよ。テニス用のウェア買いにいったりラケット買いにいったりコート予約したりヘタクソな姿を他人に見られるのが、インドアマンには苦痛なわけですよ。脱ヲタ目指してきょどりながら丸井のアニエスに服買いに行くくらい苦痛。わかる人にはわかるこの気持ち。な。