はてなダイアリーで楽天アフィリエイトがついに解禁になった

http://d.hatena.ne.jp/hatenadiary/20070205/1170666326

今までなぜ公式にOKが出ていなかったのか逆に不思議なくらいだった楽天アフィリエイトが、やっとこさ解禁になったので、大手を振っていろんな商品をアフィれるようになった。

で、俺はコンプライアンスって何?っていうか、遵法精神ゼロメートル地帯に生きる犯罪者予備軍なので、いけしゃあしゃあと規約違反を告白しますけども、実を言えばだいぶ前からサブアカウント楽天アフィなはてなダイアリーをやっていた。すいません。遡って裁かれることもやぶさかではありません。といっても、片っ端から膨大な商品をアフィって小金を稼ごうというブログではなくて、自分が楽天で買った物を淡々と記録するだけの6hot/dayな零細メモであり、アフィを貼っていたのは「株式会社はてなの人たちはちゃんとアフィリエイトを監視しているのだろうか」という単純な興味からに過ぎない。怒られたらすぐさまアフィリエイトURLを外して、普通に楽天の商品ページに貼り替えればいいや、みたいな感じで。そんで正味の話6hot/dayだったので、ビタイチ儲けがなかったことは申告しておかねばなるまい。

今までサブアカでやっていたログをこちらに移植しようかしら、と迷ったのだけど、あまりにキャラが違うので(6hot/dayだとさすがに気がゆるむ)、それはやめておこうと思います。今後はこちらで、楽天で買った物とか欲しくてたまらん物とかをアフィることにします。よかったよかった。サブアカとか、アカウントの切り替えがすっげめんどくさいし。