クロックスのケイマンを買った

[rakuten:littleis:739974:detail]

何の嫌がらせなのか、2007年3月31日をもってWEBでの販売を一切やめろという指示がクロックス側から出ていて、4月からはリアル店舗じゃないと手に入らないということになるそうなので、旅行以外家から一歩も出たくない俺はそれまでに買っておかねばなるまいと思って買いました。

3年ほど前にハワイで初めて見て以来気にはなっていたのだけど、なんか見た目が重そうで、鈍牛? みたいな感じで、本当にこんなもんいいのかよ? とか思ってたらあれよあれよというまに市民権を得て、ビーチらへんで見かけるのはもちろんのこと、ショップ店員やら美容師やら事務員やらがこぞって屋内履きに使ってて、「軽い、むれない、疲れない」と声を揃えて俺の脳に直接電波を送ってくるので、これはもう買わざるを得ない、Buy or Die ! みたいな感じになった。そしていざ気に入った色を購入という段になったら、驚くほど売り切れてるWEBショップが多くて、特に迷彩好きの俺に対する嫌がらせとしてアースカラーのサイズが全然揃ってないので、血眼になって探しました。結局アーミーという名の緑色はどっこも売ってなくて、仕方なくカーキにした。あとまだ手元には届いていないのだけど、この見た目で200数十グラムというのがいまだに信じられない。全員なんらかの錯覚で騙されている気がする。

追記:割と反響があるので追記しておくと、このサンダルは結構でかいらしいので、いつも買っているスニーカーのサイズで買おうとするとでかすぎることに注意(足の実寸に近い。リンク先に詳しいサイズ選びの方法が書いてある)。あと女性は多分こっちの方がイイ。ギリで地元履きくらいはイケる。
[rakuten:littleis:815435:detail]

追記2:届いた。驚きの軽さ。手に持った瞬間の第一声「かるっ!!!!」。あとやっぱりサイズは相当でかいので注意。俺はNIKEのスニーカーだと27とか27.5くらいを履いているのですけど、クロックスは26cmを買いました。それでも大きい感じがする。別段困るほどではありませんけども。