Xbox360の買い時はいつ

新型Xbox360の噂が漏れ伝わってきてますけど、(俺にとって)重要な情報がすっぽり抜け落ちていて買い時を判断しづらい。HDMI端子や120GBのHDDとかは割とどうでもいい。なぜなら俺はHDMI端子付きのモニタを持っていない。そしてXbox360のゲームはいまだにHDDインストール出来ないモノばっかりだから。これを機にHDDインストールが当たり前になってくれるとありがたいですけども。

筐体の大きさに関してももうあきらめた、ということを以前に書いた記憶がありますけど、今一番気になるのは65nmプロセスで作られてるのかどうかということであります。とにかくシュリンクで発熱を抑えて熱暴走だけはしないでもらいたい。そして爆音光学ドライブをなんとかしてほしい。最重要なのはこの2点です。これが果たされていたら迷うことなく買えるのに。

「はいはい、いっつもそんなことばっかり言っておまえは結局買う気ねーんだろ」って、そんなわけあるかー! 買う気は満々なんですよ! Gears of Warロストプラネットデッドライジングもめちゃめちゃやりたいんですよ!(あとエルダースクロールズIV:オブリビオンも) でも買った直後に不具合発生して修理に2週間かかるとかマジ勘弁。それだけはいやだ。大体俺はですね、電化製品が故障すると、新しいモノに買い換えるか捨てるかの二択なんです。だって修理に出すとかめんどくせえんだもの。でもさすがにXbox360が即壊れたら2台目買う気には絶対なれない。新しく買った2台目でも同じ事が起きそうだし。なので発熱が少ないイコール壊れにくいモノで、静かな光学ドライブ搭載になってほしい。こういうニーズというのはないんですか。一体。あと関係ないけどPC買いました。Core2Duo E6700でGeforce8800GTX。そんな金あるならXbox360くらい買えよって話かもしらんけど、絶対イヤだ。今のまんまの360を買うのは主義に反する。