ホステルを観たよ

暗く陰鬱でめちゃめちゃシリアスで、観たら1週間くらいへこむような重い映画だと思ってて、身構えて観たのですけども、タランティーノさんが絡んでるのにそんな映画のわけはなかった。期待とはまるで違ってて、ハリウッド的映画作法をちゃんと押さえた、良くできたB級スリラーの趣でした。残酷描写も言うほどすごくなかったし、きつくない。悪魔のいけにえのリメイク、『テキサスチェーンソー』の方がよっぽどきつかったです。そんで映画本編はホラーファンなら(こういうことって本当にあるかも……と思わせるうまい題材という意味で)まず観ておくべきという感じではあるのですけども、すごかったのはDVDの特典映像。メイキング映像ってどの映画も似たり寄ったりの構成になるものですけども、徹底的にふざけていて最高に面白かったです。こういう素晴らしい特典映像がついてるなら、ファッキンDVD業界の「コレクターズエディション」推しにも喜んで乗りますよ俺は、と思った。