昨日書いて思いだしたのだけど、そういえば最近買い物したのにここに書いてないものがいろいろあったので思い出しつつ書く。

NewBalance M576コードバン

久々に復刻されてたので買ったー。NBはMade in USAじゃないと買う気がしない。というか俺はMade in USAが好きすぎ。そんで、前々からコードバンは欲しかったのだけど、いざ履いてみるとやっぱ576なので履き心地の面ではM1300とは比較にならなかったー。M1300コードバンとか出てくれたらいいのに。色はすごい気に入った。本当渋い。オヤジがかっこよく履けるスニーカーって本当限られるんですよね。NBのコードバンか、アディダススタンスミスか、とにかくクラシックな感じじゃないとかっこがつかない。Nikeとかよう合わんよもうこの歳では。

NBのスニーカーが3足あるので、しばらくはスニーカーは要らないって感じ。WESCOのブーツが欲しい。玄関狭いから置ききれないのが難点だけど。

東芝 RD-S600

これは相当な大物だった。かなりの散財。以前使っていたRDシリーズは地アナしか撮れなかったので、これでやっとワイド画面で録画できるようになったよ。つっても録画したものって、一回観たら終わりだけど。DVD-Rに焼いたことない。DVDで発売されてるやつは買いたい派。

コピーワンスの問題もあって、撮りためた動画をPCで編集できないのがいやですね。リモコン操作で編集とかやってられんよ。そのせいもあって、結局一度観たらそれっきりになってしまって、永久保存する気になれない。これは津田さんや小寺さんに頑張ってもらって、なんとか日本のAV家電からコピーワンス取っ払ってもらうようにしてほしい。本当切実。

スペルバウンドUSマジックカーゴ

飽きもせずカーゴパンツばっかり買ってる。そろそろデニム欲しい。んでもこのカーゴはなかなかシルエットがよくて、買って正解だったかも。前に買ったジョンブルのやつは生地がわりとテロテロしててフレアがきつくて、スニーカーのときにはいいのだけど、ブーツ履いたときに裾のあたりがいまいちな感じだったので、こっちはブーツ用、あっちはスニーカー用で履きわければいいと思った。また色違いで2本揃える予感。

若干モモポケットの入り口が狭いのでモノを入れるには向いてないっぽい。あとジョンブルに比べるとゴワゴワしてるので、履いてる感じとしては向こうの方が快適。


レモコロ ハイソックス

実は最近買った中ではこれがNo.1の出物だった気がする。ないんだよね、ハイソックス。普通売ってない。売ってても変な柄とか入っててうぜえ。そんで俺はいつもユニクロのソックス(ロー)を買ってるのだけど、ユニクロのソックスって生地は割とすぐへたるけど、履き心地良くない? 履き心地っていうか、肌触り? すげえいいんだよ。で、それに匹敵するものじゃないとイヤだったのだけど、これはもうほぼ完璧。そんで、小学生の頃ってソックタッチって使ってた 笑。ハイソックスはソックタッチつけないとずるずる落ちてくんだよね。でもこれは全く落ちてこない。すごい。しめつけ感は全くないのに、ぴったりフィット。

なんでハイソックスなんて買ったかというと、スポッて履くタイプのブーツ(ペコスとか)だと、すねにシャフトが当たって痛いのと、あとブーツの中でずるずるソックスが落ちて、ものすごく気になるから。ブーツがとにかく硬いからさ、こう、指をブーツの中に突っ込んで、無理矢理ソックス引っ張り上げたりして、もうとにかくうざい。うざすぎる。でもこのハイソックス履いてると、全くそういうことないね。パーフェクトに快適。ブーツ履くときは必須アイテムだわこれ。

でもひとつ危険なのは、パンツ(下着じゃない意味の方)脱ぐとやばいってこと。これは萎える。ハイソックスて 笑。ホットパンツ穿いたら絶対領域できるしね 笑。穿かねえよホットパンツなんか! なので、何かツクターンなことが起こったら、パンツを脱ぐ前にまずはソックスを脱ぐ。絶対。順番間違えたら大変なことになりますよこれは。

とりあえず、このレモコロっていうメーカーさんがこの商品を末永く定番として売り続けてくれることを祈る。生産中止するなら俺が全部買い占める。