PC版BioShock買ったのでしばらくUstreamで流すよ

http://ustream.tv/channel/kowagari

Ustream側の都合でfpsは25で固定されて表示されます。Ustreamの回線品質の問題だと思うのだけど、さらにフレームレートが落ちたり下手すると何秒も止まってるとかもあるけど、実際にはこちら側では50fpsくらいで快適にプレイできてます。

BioShockはワイド対応がひどくて上下をカットされてしまうので、解像度は泣く泣く1600*1200。その他は全て最高設定。PC環境も一応書いとくと、Core2Duo E6700(2.66MHz)、Geforce8800GTX(ForceWare158.27)、4GBRAM、SBX-Fi。です。



追記
早々と海外フォーラムで有志によるFOV変更ツールが提供されて1920*1200でも上下カットにならないちゃんとした画面で出来るようになった。つかこんな簡単にできるなら、製品版でちゃんと出来るようにしておけよっていう……。アホか。

http://forums.2kgames.com/forums/showthread.php?t=5927
http://dl.tocaedit.com/bioshockdFOV.zip