旅行グッズどっさり

先日買ったグローブトロッターは中に仕切りとか一切ないし、ちょっとした小物を入れるポケットみたいなものがついてるわけでもないし、言ってみれば、「頑丈で持ち運びのしやすい段ボール箱」みたいなものなので、このままでは荷物が中で撹拌されて大惨事が起こる。しかも今まで使っていたキャリーケースより容量が増えるので、往きの中身はかなりスカスカになることが予想される(帰りはお土産とかでパンパンになるにしても)。なので、バッグ内バッグというか、衣類ケース的なものや、ポーチ(笑)とか、そういうものを手に入れる必要がある。ここまでは割とすんなり俺の頭でも気付いたけど、いざ探すとないんですよね、あんまり。

たとえばみんな大好き吉田カバンのPORTERなんかで探すとポーチ(笑)とかすげえ高い。2〜3個買ったらあっという間に1万超え。しかも衣類ケースみたいなものは全くない。じゃあ、っつって旅行用品専業メーカーを物色してみると、びっくりするくらいセンスがかみ合わない。イーグルクリークとかね、欧米人バックパッカー的配色がイラッとくる。で、途方に暮れてTwitterでボヤいていたところ、心優しいインターネット賢者が「しるし無きところ、汝の探すものはあるだろう」と啓示をくだすった。しるし無きところ? ああはいはい無印良品ね、っつー。見たらすごい旅行用品充実してんですよねー。しかも痒いところに手が届く品揃え。

だからがっつり買うたったわい。こーたったY! 後になって、いつ買ったか、何を買ったか思い出せるようにすることがここで最も重要なことなので、全部書き出しちゃう。でも無印は結構商品の入れ替えが激しいので後で同じモノ買いたくても廃盤になっちゃってる可能性高いのだけど。これだけ買っても1万円。無印すごい。