[買い物]ハワイでZIPPOとTシャツこーてきたお

スターリングシルバーのZIPPO俺の中で「海外旅行に行ったら必ずZIPPOを買ってくる」ってことになってて、今10個くらいたまってきてんですけど、今回はいつになく気合い入ったやつを買ってきました。スターリングシルバーに手彫りのホヌ(ハワイ語で海ガメ)っていうやつ。

大体ねー、こういうのってめちゃめちゃボってるんですよね。俺は値切ったりできない小心者なので、値段訊いて目ん玉飛び出て即あきらめたんですけど、一緒に行った友人がわりと太い神経の持ち主で、「○○ドル以下なら買わんこともない」とか横から茶々入れてくれて、店員もポーズなのか何なのか「ちょっと私個人で決められることじゃないんで、ボスに訊いてみます」とか言ってホントにボスに電話しはじめた。結局正価(?)から$150も値引きしてもらえました。まあこんなもん、値段はあってないようなもんですけどもね。

これが普通のブラスケースだったら同じ意匠でも目もくれないんですけど、俺はシルバーに弱すぎる。「シルバー+ホヌ」とかヤバすぎる。正価であっても欲しいと思ってしまったので、$150引きなら文句なしです。せっかく買ったけど、使うのがもったいない感じっス。

ハワイTシャツ

あとはノースショアのハレイワスーパーマーケットっつー、何の変哲もない普通のスーパーマーケットのTシャツが可愛かったので2枚購入。ここではホントはエコバッグが欲しかったんですよ。でも売ってなかった。もしかしたら、日本向けに特別に作ってるやつで、実際には店では売ってないやつなのかもしれんです。TシャツはサイズSを買ったんだけど、なんか失敗したかも。Mでよかったかも。次行ったらM買ってきます。つか、ここのTシャツはマジ可愛いのでオススメ。女の子用のTシャツがまた可愛すぎた。

あともう一つのTシャツは、ワイキキ裏手のKing's Villageにある『US Camp』っつー軍モノ的なやつを売ってるとこの、海兵隊のやつ。色とプリントデザインがなんかよかった。

俺が今回買ったのはRipstikとこいつらくらいで、あとはほとんど妻の買い物。クリスチャン・ルブタンの目ん玉飛び出る価格のサンダルとか、バーニーズのワンピとか、その他諸々鬼ほどこーてたよ。バーニーズのワンピとか言っても、妻が着ると今いくよにしか見えなかったけども。