M-1リアルタイム更新2008

16:56 今年はワンセグで敗者復活戦が見られる大盤振舞があったので、12時からずっと見てました。敗者復活戦では4組推しときます。

  1. 磁石
  2. とろサーモン
  3. ハライチ
  4. ヘッドライト

俺自身が一番笑ったのはハライチ、次いでヘッドライトだったんですけども、2組とも勝ち上がれるかどうかは微妙な感じ。ではまた18:30に。

毎年言ってますけど、はてなでのM-1リアルタイム更新、今年で6回目……。もうそんなに経ちますか……。ネットゾンビになって久しいですけどこれだけはなんかやらないといけない気がする。最悪、年一更新になってもこれだけはやりたいなーという感じです。

事前予想はやめときます。あとルール決めとく。100点満点で採点。最初の1組目(ダイアン)に関しては、テレビの審査員の平均点と同じにして基準点にします。2組目以降はそこを基準に俺的採点してく。笑ったとこで「 笑」と書きます。ちなみに敗者組のハライチは後半全部笑いっぱなしで「 笑」って書いてたらわけわかんなくなるくらい笑った。復活してほしい。

中澤黒っ! ネタ中に応援有名人映すのだけはやめてくれよー。

敗者復活組はオードリー。確かに一番笑い取ってたかも。俺推しの4組はダメでしたー。残念。ハライチが見たかった。

ファーストラウンド

  1. ダイアン
    • やっぱ1組目はきついすねー。寿司ネタで行った方が良かったように思う。「怖い話?」 笑。審査員の平均は88点。どうだろう。基準点が高すぎるような気がする。ダイアンの中での出来としては中くらいなんじゃないかしら。調子いいときならもっと笑い取れる。はず。
  2. 笑い飯
    • 「散髪したことある」 笑。毎年言ってることなんですけど、俺の中のおもしろと笑い飯は相性悪い。でも7年の中では面白い方だったと思います。84点
  3. モンスターエンジン
    • 「表彰します」 笑。「HONA」 笑。んー、きつい。このネタで準決勝戦ってきたのかしら。もっといいネタがあるのかしら。80点。敗者にもっと面白いネタやってるところありましたよ……。決勝の舞台向きじゃなかった感じ。
  4. ナイツ
    • 「手塚おさむ虫」 笑。「あるブスの少女ハイジ」 笑。「歌詞ねえよ」 笑。「城がトラウマ」 笑。城 笑。破裂音 笑。92点。まだいける。まだまだです。前半からもっと飛ばせる。
  5. U字工事
    • 「さらに一枚乗っかってる」 笑。「埼玉 夢」 笑。県民ネタは関東以外の人にはどうなのかなー。でも面白かった。90点
  6. ザ・パンチ
    • 「死ねよ〜」は封印されてたんじゃないのかー。このつっこみスタイル好き。「ホームステイ先で嫌われて」 笑。「怒られてるときギター置けよ」 笑。89点。ちょっとパンチ泣いてる。審査員の点数ほどには面白くなかったとは思わないんだけど、確かにちょっと緊張しすぎてた。残念。
  7. NON STYLE
    • 「返事は」 笑。「ボケが無理矢理」 笑。「リップ」 笑。ボケの数すげえ 笑。ナイツにも負けてない。スピード感ありますねー。92点。
  8. キングコング
    • キングコングの漫才自体が好きじゃないんで本当申し訳ないんだけども……。86点。なんだろ、なんか合わない。審査員の低得点ほどには面白くないとは思わなかったけど。
  9. オードリー
    • 敗者復活戦ではかなり面白かったんですけども、決勝で同じ空気作れるかどうか心配な感じ。「私は貝になりたい」 笑。あー空気ほぼ同じだった。イケますねコレは。95点

最終決戦

俺採点でもファイナル進出組はナイツ、NON STYLE、オードリーで同じだった。3組文句なく面白かった。ナイツがいまひとつ面白さを発揮し切れてない感じ。最終決戦用のネタを温存してるといいのだけど。今んところオードリー優勝の雰囲気がびんびんする。でも敗者復活戦のハライチが俺の中では98点で一番です。

  1. ナイツ
    • 「それもガラスの十代」 笑。「エロいやらしい」 笑。「私は具になりたい」 笑。「チェ・ホンマン」 笑。92点。んーーー、上乗せはなかった感じ。安定して面白いですけども!
  2. NON STYLE
    • 「ほら〜〜」 笑。「前言撤回」 笑。「室伏」 笑。「バイブにしてるわ」 笑。「ややー」 笑。「ほお骨出てる」 笑。ケータイ投げ 笑。「網戸」 笑。「街灯」 笑。いやー面白い。上乗せある感じ。94点
  3. オードリー
    • 「無駄にハードル」 笑。「平成の」 笑。「ドッキリ成功」 笑。いやーすごい漫才ですね。もうわけわからん。客の笑いはすごかったけども、さっきのネタの方が面白かった感じ。93点

俺採点ではNON STYLE。でもオードリーかなー。わかんない。毎年最終決戦は俺内ではっきり差がつくんですけど、今回はわからない。というか今年はハライチが優勝です俺の中で。お疲れ様でした。

おー、NON STYLE優勝。すごい泣いてる。「俺の涙腺」 笑。なんかこれから一年、NON STYLEが東京でばりばり仕事するって姿があんまり想像できないんですけども、すべらない話出てほしいス。頑張れ。