M-1リアルタイム更新2009

昨年「俺の中では優勝」とまで言い切ったハライチが決勝に残ってるのがとても嬉しい。優勝できる気はまるでしないんですけど、昨年の敗者復活でのネタを超えるものを見せてもらえればそれで満足です。あと今年は敗者復活見てないんで、誰が復活するのかもちょっと楽しみです。

俺内ルールは昨年と同じ。最初の1組につけられた番組審査員の平均点をそのまま採用し、2組目以降はそれを基準点として採点していく方式です。1組目ですごい点数がついちゃうとちょっと採点しづらい。

司会はもう毎年今田さんと上戸さんでいいような気がします。それか小池栄子さん。今思うと第一回の司会本当最低だった 笑。

毎年、いかにみんなが緊張してるかという話で始まるのね。もういいですその話。

おー、ノンスタイルが敗者復活。すごい。ちょっと驚いた。アシンメトリーむかつくけど 笑。

ファーストラウンド

  1. ナイツ
    • いきなり汚い話 笑。前頭葉 笑。TSUTAYAは 笑。おまえんちの家族 笑。ご本人 笑。なんでチャゲ 笑。やっぱこのフォーマットはボケの手数がハンパないのと、すべるうけるの判定を見る側が下す前に次のボケにうつるので強い。勢いで笑わせられてしまう。あとツッコミ総合力すごい高いと思う。90点。基準高いので後がつけづらい。でも俺基準でも90いってると思った。
  2. 南海キャンディーズ
    • 目に来る 笑。ショートコント筑前煮 笑。国がざわっと 笑。アメリカン 笑。南海キャンディーズはこうですよね。特に文句つけようがないですけど、南海キャンディーズの最高が他と比べてどうなのかっていう話はまた別の問題。84点
  3. 東京ダイナマイト
    • 2Rしかない 笑。ちょいちょいネタの中にテレビ的なタブーつっこんでくるのでドキドキする。天使の羽根 笑。87点東京ダイナマイトの最高だとは思えないけど面白かったです。これ、関西の人にとっても面白いんですかね。そこちょっとよくわからない。
  4. ハリセンボン
    • 噛んでますね……。煮物じゃねーよ 笑。え・え・すぎー 笑。82点。言い方で笑わせられちゃったので悔しい。なんかハリセンボンには悪いけど敗者復活組にもっと面白いのあったんじゃないかと思う感じだった。
  5. 笑い飯
    • 鳥人気持ち悪いw。おとうさーん 笑。あー、この拍手はよくない。境目 笑。目やにをあげようね 笑。飛べやしないけどね 笑。鳥しんいち 笑。新沼 笑。手羽しんいち 笑。いやーーー、初めてM-1笑い飯が出たときが頂点だと思ってたけど、今年はマジで面白かった。すごい。世界の作り方がよかったと思う。94点。毎年笑い飯嫌いって言い続けてましたけど、初めていい点つけましたよ俺。これはネタの勝利。いいネタ作ればやっぱ面白いんだなー。
  6. ハライチ
    • ハライチ大好き。頑張ってくれー。CMはさんでよかった 笑。子犬ネタはだめ! 引かれるでしょ! ひどい…。空気読め馬鹿 笑。ウコンくわえて 笑。場数踏んでる 笑。食べられるペットひどい 笑。沈んじゃった 笑。大丈夫すかこれすかすかニット 笑。驚きのタッグ 笑。あやかと佐野史郎 笑。こんぐらい 笑。ロッソ的な部分 笑。見られてるずっと 笑。かもしかにベット 笑。水色のムック 病気 笑。やばいす。本当ハライチ大好きっす。93点。えこひいきなんでしょうけど、実際、死ぬほど笑ってたんで仕方ない。面白い。去年の敗者復活ネタにひけをとりませんでした。満足!
  7. モンスターエンジン
    • おい 笑。セーラー服 笑。M-1で下ネタ勇気あるなー。平日はちゃんと働いております 笑。んーーー、全体的に弱かったような気がします。自動的に進んじゃったみたいな感じ。82点
  8. パンクブーブー
    • 大きなぼろアパート 笑。耳 笑。錬金術師 笑。万引き主婦の言葉 笑。残りの1% 笑。同世代 笑。あんた今なんつった 笑。さまざま 笑。あったまってきた 笑。時間の無駄 笑。貴様ら 笑。91点。クラシカルなんだけど面白いすね。いやな部分がなくて素晴らしい漫才だと思う。
  9. NON STYLE
    • 誕生日 笑。一輪車 笑。がらがらがら 笑。ネット越し 笑。誕生日おめでとう 笑。ケーキ 笑。はっきりしゃべれや 笑。最近のおもちゃ 笑。続きはWEBで 笑。太もも叩くのやめたんですねー。やっぱ評判悪かったの気にしたのかしら。面白かったです。90点

最終決戦

  1. NON STYLE
    • なんでついてくんねん 笑。胃の上検診 笑。てれすてててってて 笑。オロナイン 笑。えー? なんかネタ早くないすか? さっきの方が面白かった。87点
  2. パンクブーブー
    • そんなに頼んでねえ 笑。スキューバ 笑。先生の作った皿がマジで壷 笑。僕にも作れそう 笑。じゃあ弟子にはむいてない 笑。おんなじことを何度もいわせんな 笑。とはならない 笑。口閉じろはおさなくていい。壁にじゃねえ 笑。ここがうちから一番近い 笑。92点。いやー、面白かった。パンクブーブーはだいぶ昔に爆オンで何度かネタ見てたんですけどクォリティは変わってない感じです。今まで決勝出てこれなかったのが不思議に思う。面白い。
  3. 笑い飯
    • パーパラッパー 笑。面何個 笑。完全にボール 笑。なんか歌かわったぞー 笑。何球 笑。ここに来て下ネタw。わー、これは明らかに鳥人の方が面白かったすね。89点

これは文句なくパンクブーブーだと思いますね。最終決戦でネタが明らかに落ちた笑い飯NON STYLEと対照的にパンクブーブーはあがってた。面白かった。でも今日一番面白かったネタは間違いなく笑い飯の一本目でした。そして2番手がえこひいき気味にハライチ。最終結果がどうあれ、俺の中ではこれに揺るぎありません。

最終結果見ました。パンクブーブー優勝。納得の結果です。本当ハライチだけが残念。NON STYLEが2本目のネタを最初に持ってきてくれてたら、ハライチの2本目が見れたのに……。ハライチ来年頑張れ! もうちょっと他のフォーマットもやらないとやばいと思うけど! あと最後に言わしてもらうけど、別にどうでもいいくっだらない一言フレーズにただノるだけであれだけ笑わせるハライチは本当にすごいと思います。お疲れ様でした!