2003-05-16から1日間の記事一覧

NAMI

TV

パナウェーブ研究所の所員が全員10代から20代のスタイルのいい女性で、白の三角ビキニでスカラー波を防御していたら誰も文句あるまい。少なくとも俺はない。ワコールのTシャツブラ『NAMI・NAMI』のNAMIとはすなわちスカラー波に違いないので、あのCMを作っ…

ぼくの魔法使い

TV

今クール最強と言うか、今年度最高と言ってもいいくらいのヤバドラマ『ぼくの魔法使い』は絶対に番組編成で失敗してると思う。土曜の夜21時じゃダメだ。しかも毎回野球のせいで放送時間が一定しない。これじゃファンがつきにくい。多分また『IWGP』や『木更…

大槻さん

TV

大槻ケンヂさんが以前やっていた『漫画道』というユニットの歌で、「俺の彼女は相撲をとるぜ 親方認めたナイスな力士」という歌詞があって、こう書くと全然つまらないんだけど初めて聴いたときは勢いがあって面白い曲だなと思ってゲラゲラ笑っていたのだが、…

刺身さんの文体を真似るのが楽しくて楽しくて、こっちばかり更新していてすいません。あと、やっぱり思考回路が決定的に俺と刺身さんでは違っているので、真似は真似に過ぎず、内容的な面白さまでは模倣出来ないのだと理解した。でもやめない。みんな、刺身…

今日の降臨

「デビュー当時の本田美奈子は偏食がひどくてザーサイしか食べられなくて、ハードスケジュールにも関わらず毎日ザーサイだけをおかずにご飯を食べていた。それで痩せていた」という事を突然思い出したんだが、一切役に立たない情報という意味においても、あ…

不審者

今日仕事から帰ってくると駐車場で猫2匹が盛大な交尾大会を開催していて、メス猫が「てめえ殺すぞ」的おっかない鳴き声を発していて俺は目が釘付けになってしまったんだが、スーツ姿の男が駐車場で猫の交尾をじっと注視している様はどこからどうみても不審者…

失禁攻撃

TV

「しめつけチカンビームによる失禁攻撃」っていう事は要するに千野さんがあの車の中でおもらししてるという事を物語っており、なんとも金がかかっている壮大な聖水プレイだな、と思った。素直に解釈すると、おもらしして恥ずかしかった千野代表が、自分の恥…