2003-01-01から1年間の記事一覧

似てる

TV

小室哲哉さんとつるの剛士あと今温泉でベストテン見てる。

九死 2

TV

事故で首を吊ってしまった小学生役の子が気絶演技中に笑みを! 笑ってました! 確実に笑ってました! キモい! ってゆーかこれはダウンタウンのコントだ!

九死

TV

やばい。M-1について書こうと思ってたら今日はアレじゃないですか! 俺が1年のしめくくりとして最も大切にしている番組。『九死に一生スペシャル』。これを見ないと1年が終わらないのでやむを得ず見るわけです。12月30日は毎年温泉に行っていて、温泉旅館で…

今日は仕事おさめ。帰ってきたらもうちょっとしつこくM-1について書きます。嫌がられても書くよ!

M-1グランプリを振り返りまくる 5

TV

審査員について。いろいろ言われてるけどこれを引き受ける方のプレッシャーを考えるとあんまり厳しいことは言えなくて、特に「誰某はお笑いとして成功してないから審査員にふさわしくない」というのは大きな間違いで、そんなこと言ったら素人がネットでお笑…

M-1グランプリを振り返りまくる 4

TV

紳助さんは最終決戦で笑い飯に投票し、結果的にはフットボールアワーが優勝したのに、最後の総評ではアンタッチャブルにだけ言及したことについて。紳助さん独特の優しさなのですけども、これはいただけないと思った。それは番組が終わってから言えばいいこ…

M-1グランプリを振り返りまくる 3

TV

俺の笑い飯に対する厳しすぎる評価について。これは好みの問題でももちろんあるのだけど、それだと話が終わっちゃうので、何が好みじゃないのかをもうちょっと詳しく書きます今。ボケを交代してたたみかけるスタイル(俺はこれをボケ潰し合いと名付けてる)は…

M-1グランプリを振り返りまくる 2

TV

スピードワゴンの「あたしゃ認めないよ」で拍手が起こった現象について。定型ギャグ(これは定型ギャグではないのだけど)でファンが無条件に温かい空気を作ったり無条件に笑うというのはよくあることで、世間の認知度が高いグループはこれのおかげで仕事がや…

M-1グランプリを振り返りまくる 1

TV

M-1グランプリを振り返って思いついたことを淡々と書くよ。まず司会者の問題なのだけど、小池栄子さんやきよしさんがいらない云々の話があるのだけど、女性枠はプレゼンターの華やかさを演出するために必要だと思ったのでこれは存続でいい感じで、第1回の菊…

http://takaf.cocolog-nifty.com/megane/2003/12/tommy_february6_1.html

お笑いの好み

TV

それぞれどれが一番面白かったかはもちろん人によって違うのだけど、どうも俺は東京風のお笑いに弱いということを自覚していて、おぎやはぎさんとかが普通に喋ってるだけで笑いがこみあげてくるのでM-1の審査員としては失格だと思った。

M-1グランプリ決勝の決勝

TV

決勝の決勝も同じように採点してみる。笑い飯:70点。初っ端でいきなりすべってたのが痛い。噛んだりしてたし。昨年の機関車トーマスと同じパターン。さっきのネタの方が明らかに面白かった。「猛スピードで教科書」。アンタッチャブル:79点。面白い。でも…

M-1グランプリ

TV

リアルタイムに俺も採点してみたいと思う。千鳥:55点(審査員平均78点)。爆発的に笑うところはなかった。あとどう考えてもネタがコンテスト向きじゃない。麒麟:65点(審査員平均79点)。既に見たことがあるネタだったけどところどころ変わってて割と面白かっ…

わかる人だけわかればいいベスト10。質問は一切受け付けません。 キス・ミー 赤い衝撃 開放区 FAST LOVE 私の一日 獅子座の惑い ネオ・ユニヴァース KAREN デビュー ないしょ話 あと『涙の卒業』は俺の知り合いで度肝抜かれた。

三村さん

TV

id:siyoさんのところで知った、「生放送中に乱入した素人にドロップキックを放つさまぁ〜ず三村さん」「謝罪する三村さん」の動画がどうも消えてるらしいのでここにてアップ。ついでに放送事故関連のサイトも。 []http://kowagari.net/movie/mimura01.mpg[] …

奥崎さん

DVD『ゆきゆきて、神軍』 松本さんの『働くおっさん人形』に対抗できる映像作品は多分日本にはコレしかない。あと奥崎さんに素で対抗できる人物は多分石破防衛庁長官だけだと思う。

週刊漫画誌の欄外の投稿コーナー向きのネタを考えたので書きます。「うちの母がキーファーってどこ? と聞いてくるので何かと思ったらキーファー・サザーランドをテーマパークと勘違いしていた」これくらいのぬるさがいいんですよ欄外的には。

DVD『24 -TWENTY FOUR- vol.1』 なんと昨日注文した『24』のDVDコレクターズBOXには第1話〜第3話が含まれていないとの事(!)。そんなんありえへん。まず第1巻だけ買って、面白そうだったら続きを買う、というありがちな購買行動を想定してるのだろうけれど、…

年忘れベストベスト。選考俺。 ベストジーニスト 石塚英彦さん ベストメガニスト 村田めぐみさん ベスト鼻メガニスト halさん ベストカップル 井川遥さん 堀内健さん ベストゲーム メトロイドプライム ベストB級映画 リベリオン ベスト芸人 おぎやはぎ ベス…

年忘れひとり模倣犯of the year。このサイトで今年最もアレだった記事を選ぶコーナー。審査委員長俺。http://d.hatena.ne.jp/kowagari/20030517#1053153843

年忘れコメント祭りみたいな時限措置でコメント機能をオンにしてみました(コメントが全くつかない場合でも祭りと言い張ります)。「サラリーマンになるのがイヤで、家飛び出して東京出てきて、でも何をやったらいいのかわからなくて……」という人はこれを機会…

スト2(ストトゥー)(桃井かおりさん)

模倣犯

TV

すいません。TVで放送してるせいで「模倣犯」を検索してくる人が今日は爆発的(500人超)。ここが模倣犯という名前になってる理由は俺が刺身さんを敬愛していて、刺身さんみたいな文章が書きたいと思って文体を模倣したため(最近全然似てない)。宮部みゆきさん…

http://www.konamistyle.com/customfactory/sh3t/index.html

『シムズ』は来年1月22日発売なので予約。『24』はTVのCMが面白そうだったので前々からレンタルして見ようとは思っていたのだけど、俺の周りの人間や関根勤さんや小堺一機さんがことごとく絶賛しやがるので、「これはもしかしたら俺も大絶賛してしまう大傑作…

福田官房長官

TV

猿に似ている人は掃いて捨てるほどいるというか人間は猿の進化形と言われてるので当たり前ですけども、猿の赤ちゃん限定で似てるのは福田さんくらいなのでずるい。かわいすぎる。オラン系の赤ちゃん顔。オランベビーフェイス。あと福田さんはニヒルでクール…

辿れないリファラ

WEB

何度でも言いますけどプライベートモードのダイアリーからここにリンクするのは俺に対する嫌がらせと受け取りますので嫌がらせしたい人はどんどんプライベートのダイアリーからリンクするといいです。俺に対して嫌がらせしたくない人は辿れないリファラを残…

畜生どもに静かにつっこむコーナー

上野公園とか代々木公園みたいなでけえ公園にはもれなく鳩の大群がセットでついている、というのは賢明な諸君らの知るところであるわけですけども、あれは非常に気持ち悪いというか見れば見るほど不気味で、あの不自然な首の動きとかあの不自然なヌメリ感漂…

倉木さん

TV

倉木麻衣さんが紅白歌合戦(考えてみるとすげえネーミング)で特別待遇を受けて昨年の中島みゆきさんのように中継で出演するらしいのだけど、中島さんとはキャリアが違うわけで「ポっと出の新人が!」などのブーイングを他の出演者から受けていて、特に演歌畑…

美容

いやー、アレルギーは怖いですよー、毛染めでお岩さんみたいになる人もいますし 俺の専門分野なのでちょっと口出ししたいと思ったので今します。美容室で通常毛染めと言ってるやつはアルカリカラー(アルカリ性酸化染毛剤)っつって、染料にジアミンが含まれて…