今からヒトデさん(id:hitode99)をマイル長者にします。なるべく手短かに済ませますね。この手法は「既にアフィ収入が相当な額になっている」という人なら誰でも使えます。
まずソラチカカードを発行する
ソラチカカードというのは、東京メトロが発行しているクレジットカードです。正式名称は『ANA To Me CARD PASMO JCB』と言います。これがないとアフィ収入を効率良くマイル化できません。発行は以下のリンクからどうぞ。アフィリエイトリンクではなく、公式サイトですからご心配なく。
【ソラチカ】ソラチカカード(ANA To Me CARD PASMO JCB)
ソラチカについて詳しく知りたい場合は『【ソラチカ】 年間216,000マイルを生み出すソラチカカードの破壊力』を読んでください。当面読まなくても大丈夫です。
「ソラチカを保有していないと、マイルへの交換率がガクッと下がってしまう」とだけ覚えておけばOKです。これを発行することにより、同時にANAマイレージクラブにも入会することになります。
ドットマネーで報酬の受取が可能なASPを利用する
サイバーエージェントが運営しているポイントサービス『ドットマネー』での報酬受取りが可能なASPを利用します。
既にこれらを利用しているならそれでよし。もし使ってないなら、ご自身の使っているASPに交渉して「ドットマネーで報酬受取ができるようにサイバーエージェントと提携してくれ」と働きかけるのも手ですね。ヒトデさんやNコロさんの立場なら案外すんなり通りそう。
毎月のアフィ収入のうち2万円分だけをドットマネーで受け取ってマイルに交換する
収入が減ったら意味ないですから、毎月2万円分だけをドットマネーでASPから受け取ってください。
ドットマネーはその後、東京メトロのメトロポイントに交換し、さらにANAマイルに交換します。メトロからANAマイルへの交換は毎月2万円分だけという上限が設けられています。
このように交換することによって、ドットマネー2万円分は、ANA18,000マイルに化けます。交換率0.9倍です。ちなみにクレジットカード決済で普通に貯めようと思ったら、180万円の買い物をしないと18,000マイルは貯まりません。
「えっ。マイルにするより、2万円そのまま現金化して使った方がよくね?」と思います? それは間違いです。マイルは、一般的に1マイル=2~10円の価値があると言われています。0.9倍で多少目減りしても、マイルにした方がおトクなんです。
普通に購入したら200万円もするファーストクラスも、マイルならたった15万マイルで乗れてしまいます。『マイルの価値と使い方 ANAマイルは何に交換するべきなのか?』という記事に、ここら辺の話が詳しく書いてあります。
つまりヒトデさんなら、9ヶ月この交換を繰り返せば、ニューヨークにファーストクラスで往復できるということです。楽勝。ハワイビジネスクラスは65,000マイル必要なので、約4ヶ月貯めればOK。
アフィ収入がない人の方法
ヒトデさんのようにアフィ収入が無い場合は、ポイントサイトでポイントを貯めて、それをドットマネー→メトロ→ANAマイルと交換します。
「ポイントサイトなんて大して貯まらないだろ?」と思うでしょうが、どんな人でも、最初の1年で必ず20万マイル以上、頑張れば30万マイル貯められます。そのやり方は、『ANAマイルの貯め方、交換の仕方、使い方まとめ』という記事にまとめてあります。
まとめ
- ソラチカを発行する
- ドットマネー払いのASPを使う
- 毎月2万ドットマネーをANAマイルに交換する。
以上1,568文字。
あ、私? 私は『ANAとマイルのパパじゃない』という、マイル、飛行機、ホテル、旅行、クレジットカード、ポイントに関するブログをやっているテラヤマアニと申します。さらに超絶詳しい情報を知りたい人は、ANAとマイルのパパじゃないを読んでみてください。