2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

テーブルレイアウトをCSSレイアウトに自動変換

WEB

http://www.kisweb.ne.jp/personal/kouhai/ (4/28分)http://deztec.jp/design/04/04/000256.htmlMacromediaのDreamWeaverには(確かDW4から)この機能があって、テーブルでレイアウトされたHTMLをボタン一発でCSSレイアウトに変換できる。でも簡単に予想がつく…

はてなダイアリークラブの新顔

WEB

他の百選シリーズに比べてちょっと認知度が低いと思われるので僭越ながら少し紹介します。企画作成はid:nagisan28さん。 はてなダイアラー漫画名選 名選という名前から想像がつくかもしれないですけども百選じゃなくて永遠に続く企画で、リレー方式ではない…

検索結果1位は金のなる木

悪徳商法?マニアックスさん(今年の1月あたりから)によってその問題点を広く知られることとなった「Googleの信頼性」なのですけど、関めぐみさんを検索してたら、SEO対策最適化しすぎの感が漂う「対Google特化型サイト」が出てきてるのに気付いた。別にそれ…

関めぐみさん

TV

関めぐみさんを検索すると加護さんの写真集ばかりが出てきて写真家さんだとわかるのですけども、そっちの関さんじゃなくて『爽健美茶 緑茶ブレンド』のCMに今月28日から出演してる方の関めぐみさん(18歳)のプロモられ方がすごい。 本上まなみ(28)、小雪(27)…

smart girls

id:bmp:20040429#1083193788「おしゃれヌードPARADISE」(!!!)。こういうのを「毎号買ってますが何か?」「鑑賞用と保存用と将来的なオークション出品用で3冊買いますが何か?」「もちろん使い倒しますが何か?」という顔でシレっと買える男気が欲しいと思っ…

ピクミれ

本日ただいまより暫くの間、このサイトはプロピク民サイトになります。自己責任でがんがんピクミン2をプレイします。最終的に一人の死者も出さずにクリアするまで頑張ります。年金には加入してます。 Amazon|ゲーム 『ピクミン2』 本日発売!! 前作『ピクミ…

イヌセンス

http://l-c.hp.infoseek.co.jp/mirror/042209.jpgid:kimchiさんとこで見た。キャッチコピーで激椅子落ち。

麻生さんと柴咲さん

麻生太郎総務大臣と柴咲コウさんは「誰が一番口が曲がってるか選手権」ですごい闘いを繰り広げてるのだと思う。

ケビンさん

TV

漫画なんかで、お腹が空きすぎて目の前の人の顔が骨付き肉に見えるとかいうお約束表現があるわけなんですけども、先日のPRIDEでミルコさんに爆勝したケビン・ランデルマンさんの太ももを見ていたら、というかほぼ釘付け状態で太ももを見ていて、骨付き腿肉の…

進軍ラッパ

ネットバトルをふっかけられて頭に血が昇ってしまっている人が、自分のサイトや掲示板で反論を開始するときに、第一声に使われる言葉、11年連続第一位。 「ええと、」 頭にきていればきているほど、別に怒っちゃいないけどというポーズを取ろうとすればする…

更新情報

久しぶりに番組チェック表を更新しました。改編ごとにやらなくちゃいけなくて意外にこの更新面倒くさい。水曜深夜にいい番組が集中していて時間帯がかぶりまくってるので全部見られないのが悔しい。あとこんなもん全部欠かさず見られるわけがないという話。

可能性デブ専

先日、営業中にすごく太っている女性と話をしていて、どれくらい太っているかというと映画『タイタニック』のキャシー・ベイツさんくらいなのですけども、顔立ちが非常に整っていて、これは痩せたら相当にハイレベルなお顔立ちだぞと思って割とドキドキした…

オススメサイト

TV

http://d.hatena.ne.jp/nancy/突然ですけどTVヲチ系はてなで質、量ともに充実してるギリギリ・デイズさんをレコメンドします。 エロをああいう風に捉えられる女性って強いなって思っちゃいますけどね。ていうか、普通にインリンってすっげぇって思っちゃうし…

ファミコン壁紙

http://www.desktopgaming.com/browse.php?browseall=yes

キル・ビル Vol2を観てきたよ

詳しい感想の方は久しぶりに書いた冷麺の方を読んでもらいたいのですけども、そんなことより俺はプレミアスクリーンのカップルシート的なアレについて誤解していたことを告白せねばならない。J1 ■|■■|■■|■■|■■|■■ J11こんな風に席が並んでて、仕切りみたいに…

mixiにリボーン

発作的に退会したmixiに、退会後わずか1週間で発作的に復活した。退会直後に「すぐに復活できますよ」と招待メールを送ってくれた方がいて、禁煙しながらポケットにタバコがあるような状態で、つまりタバコはやめられないという話。どんだけ日記好き子さんな…

TrackBackSpam対策

WEB

はてなダイアリーがちょっとパワーアップしてトラックバックスパムを受けたときにそれを削除できるようになったのですけども、それが原因でid:kosekiさん作成の「リンク元ビューア」がうまく働かなくなっちゃった(referredの部分しか表示されなくなっちゃっ…

踊る!椅子落ち賞

id:amiyoshida:20040423#1082711780

宇多田ヒカルさんと福原愛さん。

フローティング眼鏡

http://hitokuso.kicks-ass.org/diary.html (4/23分) ってーか、まさか実用しているツワモノがいたとは・・・>http://d.hatena.ne.jp/kowagari/20040109#1073653576>http://d.hatena.ne.jp/kowagari/20040110#1073759761しかも、むちゃくちゃ本気モデリン…

食べ物の好き嫌いのどうでもいいことを話します

俺は好き嫌いがほとんどなくて大抵のものは食えるのですけども、唯一ナッツ類だけは出来れば食したくないと思っていて、いや、食おうと思えば食えないことはないのですけども、食いたくない。あの歯ごたえというか歯とこすれてギシギシいうのがどうにも好き…

お願い

Macでこのサイトを見ると右のサイドバーが消えてるという事(いきなり今日かららしい)を教えてもらったのですけども、特にCSSをいじったということもなく、原因と対策が全然わからないのでどなたか親切な方、教えてください。id:hotcakeさんに倣ってキャプっ…

貴志さんやっと出た

書籍 『硝子のハンマー』 貴志祐介 すっかり本屋に行かなくなってしまったので全然知らなかった。id:tragedyさんのところで発売を知りました。原りょうさんはどうしちゃったのかなあ。あといつの間にか寝てしまっていて『真剣10代しゃべり場』(オタク特集(?)…

はてな吸殻出し

アホヵ。

解析してますよ

WEB

はてなカウンターを4月16日あたりから導入していて、誰でも解析結果が見えるような設定にしてるので見たい人は右下の「リンク上等!アイコン」の上のカウンタ横にある「 * 」から見るといいです。とりあえずこれを見て思ったのは、アクセスログにはビタイチ…

鈴木さん

TV

暫く芸能界らへんから干されていたというか事実上の引退状態に追い込まれていた鈴木あみさんが、「出版社からCD付きミニ写真集を出す」という無理くりな方法で新曲を出して事実上の復活を果たしたわけなのですけども、文藝春秋社の一人のこだわり編集者(?)さ…

今週土曜のキルビルVol.2

二週続けて六本木しルズを襲撃する予定で、こまっしゃくれてインターネッツチケット予約とかを使ったのですけども、なんか細かく座席指定できなくて大まかなブロックでしか指定できないので、変な席の取り方になっちゃった。プレミアスクリーン(3000円!!)と…

書籍 『映画の見方がわかる本』 書籍 『ファビュラス・バーカー・ボーイズの映画欠席裁判』

祝!はてなダイアラー映画百選が滞りなく進んだよ

WEB

id:TomoMachi:20040421何事もなかったように、空気のように自然に、プロだアマだの無粋な話も無く、町山さんが「幼い頃に観た映画」の素晴らしさをさらっと書いてくれているのを読んで、はてな村に住んでたことの喜びを感じた。とか書くとはてなじゃない人の…

インリンさん

インリン・オブ・ジョイトイさんとベロゴンロード。ただのベロゴンじやなくてロードなあたりが俺なりの優しさです。そんな優しさ、要らない。