2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

漫画とDVD

シグルイ 5 (5) 作者:南條 範夫 , 山口 貴由 出版社/メーカー:秋田書店 発売日:2005/11/19 メディア:コミック 最強伝説黒沢 7 (7) 作者:福本 伸行 出版社/メーカー:小学館 発売日:2005/10/28 メディア:コミック 半額半蔵 SFパック 「ガタカ」「13F コレクタ…

ジャパン

グラチャンが何の略なのか知らず、知ろうともせず、見ておったわけなのですけども、こうやたらと「柳本ジャパン」とかしつこく言われておるのを聞いていると、漢字をじーっと眺めてるときに感じるようなパターン認識の崩壊というか、そんな不思議な感覚に陥…

ハウルの動く城

ハウルの動く城 特別収録版 1/24second付き 出版社/メーカー:ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント 発売日:2005/11/16 メディア:DVD これが届いたわけなんですけども、おまけでついてる1/24secondってのがなかなかいい出来で、俺はフィルムがぺらっと…

バタフライ・エフェクト

バタフライ・エフェクト プレミアム・エディション 出版社/メーカー:ジェネオン エンタテインメント 発売日:2005/10/21 メディア:DVD 首根っこをつかんで無理矢理TSUTAYAで借りさせるコーナー。先日注文しておいたのが届きまして、観まして、久々に興奮しま…

スパムフィルター

サーバー側でスパムフィルターを使っていて、メーラーにはほとんどスパムが来ないようにしてあるのですけども、たまに念のためサーバーでフィルタリングされたものを確認していて、そしたら割と、かなり、相当に、重要なメールがスパムフィルターにひっかか…

DVD『宇宙戦争』の日本語吹替に致命的ミス

DVD『宇宙戦争』が届いたので観てたんですけど、日本語吹替にひどいミスを発見した。トム・クルーズさん演じる主人公の名前はレイ・フェリアーというんですけど、車に乗ってるときに、別居してて反抗期気味の息子が自分のことを呼び捨てするのを怒るシーンが…

竹若さん

バッファロー吾郎・竹若元博さんと、Mr.インクレディブルのエドナ・モード。今やっとそのことに気付いた。遅すぎる。

妄想巨像バトン

逆リンク! id:uruoi:20051107#p1ちょ、いきなり敷居たかっ! 1発目で椅子落ちさせられると辛いです。巨像名:ツンデレメガネ図書館司書倒し方→俺も全然よくわかんなくて、とりあえず外見上とりつくシマ一切なし。どこ見ても頭以外毛が一切ないので、掴んで…

はてなリング

WEB

昔からあるWEBリングより、どっちかつーとmixiのコミュのような働きをするのかなと思った。リングモジュールによるロゴ表示は個別リングごとにモジュールタグを貼り付けなければいけないのだけど、1個のモジュールで全参加リングが表示されるようになればほ…

Haropyとブクマ

WEB

TropyとかHaropyのエントリをブクマして1getする人はアルファブックマーカーとは呼ばずにガリンペイロと呼ぶことにする。俺の中で。

フンマニ

大きな声では人に言えないキモい変態趣味を発掘するコーナー。いわゆる「めんちょう」っていうか、ニキビとは似て非なるオデキ的なものがあって、医学的にはコレを「粉瘤(アテローマ)」と呼ぶそうなんですけども、詳しく説明するとですね、まず毛穴に皮脂や…

本田さん

TV

本田美奈子さんが亡くなられて普通に超悲しい。デビュー直後から「この人は芸能界でやっていけるんだろうか」と思い、アイドル雑誌によく「好きな食べもの」とか書かれてるけどもそれに「ザーサイしか食べられない」とか載ってて、とにかくデビュー後何年か…

ハンカクカナ

WEB

ハテナダイアリーデハンカクカナガツカエルヨウニナッタンダッテ。ギャース!! アタマチギレル!!

動物による動物殺し

ちょっと関係するかわかんないですけども、よく「食うためではなく、楽しみのために他の動物を殺すのは人間だけ」って話を聞いたりするのだけど、映画『ディープブルー』でシャチがゾウアザラシの赤ちゃんを空中高く放りあげるシーンを見ると、あれは一体ど…

小池さん

TV

MステでWaTの小池徹平さんが歌いながら感極まってちょっと泣いちゃってて歌とか音外れちゃってて「がんばって……」って小声で応援する30代のおっさんの俺は一体何者ですか、って思った。あと歌が終わったときタモさんがちょっと苦笑い気味に「ありがとーござ…

前田健さん

TV

まえけんさんの恋愛本が11月3日に発売されて、発売記念サイン会が開かれて、その場でゲイであることをカミングアウトして、というか既に非公式に何度もカミングアウトされてたわけですけども、今回のが一応公式カミングアウトということみたいです。カンニン…

管理社会萌え

絶対本当にあったらイヤなのだけどファンタジーとしての管理社会が大好きで、たとえば体制側のツンデレ女刑務官みたいなやつが、真っ白な拘束衣を着せられて骨の髄まで管理されまくりの俺に「おまえは実は人工的に造られた人間なんだよ」とか囁いてきて「そ…

動物殺し

甥っ子(小3)が小学校から「保護者の皆さんへお知らせ」的なものを聞いてきて、その内容が衝撃的だったのでちょっと本気で怖い。曰く「猫や犬を殺して○○公園の木に吊るすなどの行為をおこなっている不審者がいます。その近辺に近寄らないでください」って、そ…

officemixi.css

突然ですけどもmixi(人がmixiと言ったらそれは間違いなくmixiのことです)を会社などで目立たず見るためのCSS。 body { background : #FFFFFF; color : #333333; } a:link , a:visited , a:active { padding : 0 2px; color : #333333; text-decoration : non…

奥村さん

日テレ、ザ・ワイドを見てたら、RAG FAIRでボイパをやってる(マジで目の前でやられてもどこかにドラムを隠してるとしか思えない)奥村政佳さんが持ってる意外な資格というコーナー(?)で、奥村さんは気象予報士の資格を持っていて、しかも史上最年少の17歳で高…

DVD3発

バタフライ・エフェクト プレミアム・エディション 出版社/メーカー:ジェネオン エンタテインメント 発売日:2005/10/21 メディア:DVD ブリジット・ジョーンズの日記 出版社/メーカー:ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン 発売日:2005/12/23 メディア:DVD …

ワンダと巨像日記5

俺にはこのゲームに足すところも引くところも見当たらない。この形で世に出たことを祝福します。強靭な精神力がなければ、周りにいいようにやられる。強い神を見ました。

ワンダと巨像日記4

1周目と1周目のタイムアタックが終わりました。エンディングの演出が素晴らしかったですね。参考:id:wtnb18:20051028:wander 以下若干ネタバレ注意。