2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

書き終わった

ハワイ旅行記全部書き終わった。死ぬほど長いのは仕様です。

そして再びわんわん

WEB

知らない人と話すの大嫌い。超機会不平等主義者。超閉鎖社会主義者。でお馴染み俺です。モテとか非モテとかの文脈じゃなく、厭世主義。なるべく人と関わりたくない。知っておる人は知っておるはずですが、俺とかオフ会誘われたってビタイチ行きませんからね…

はてなワンワンワールドで思ったこと

WEB

「ルールに神は宿る、と言ったのはかの無名な俺ですけど。はてなワンワンワールドの(暫定)ルールに宿った神を見ていこうじゃないのじゃあ。ここで重要なのはルールを作ったid:wanparkさんが神なのではなく(文脈によっては確かに神ですけども)、id:wanparkさ…

フェローズ メッシュキャップまたカモ。まーこれは洒落だ。多分恥ずかしくてかぶれんと思う。ラングリッツのメッシュキャップが欲しいんだけど、春にならないと再発売しないんだろうなー。今どこも品切れだよ。

ワンワン

WEB

はてなワンワンワールドとか普通考えつかないでしょうが。アタマオカシイ。とりあえずオアフ島ハナウマベイで一人佇んでおります。渋谷代官山近辺人多い。

38億年スペシャル

TV

今回の生命38億年スペシャル(毎回楽しみにしてる)の冒頭のドラマは「数字いらねえ」を体現してるとしか思えない。バカですかこれ作ったやつ。30分も割きやがって。このクソ陰鬱な冒頭ドラマのせいで想定視聴率15%が半減ですわ。俺だったらまず男がおっぱいを…

最近脳内に降臨してきたこと百選

別件バウアー。あと山田花子さんが「いなばうわ〜」って言ってる図。それを見た的場浩二さんが「いなばってんじゃねえぞてめえ」って言ってる図。的場ティアラちゃんが結婚したときに相手の旦那さんが嫁さんを友人に紹介するわけですけど、「えっと、これが…

伊藤さん

TV

いっときますけど俺の中で強大なゴーアーは尊敬と崇拝と畏怖の対象であり、揶揄しようなどという気持ちはビタイチない。純粋に好きですマジで。憧れる。それとは別に、どこのチャンネルだったか、多分TBSだと思うんですけど、伊藤みどりさんが女子フィギュア…

かしら定期age

俺の文体に頻出する表現として「〜かしら」というのがあり、もう何度もこのことについていろいろ書いたのですけどまた書きます。言うまでもなくこれは野比のび太さんにインスパイアされております。小学生の時にドラえもん読んでたら、野比のび太さんがやた…

ガールズメガネ

ガールズメガネ 出版社/メーカー:太田出版 発売日:2006/02/21 メディア:単行本 買った。ぶっちゃけた話、この本全然話題になってないわけですけど、それは代官山メガネがいわゆる大きなくくりとしての「メガネっ娘好き」の中においてごく少数派の先鋭集団で…

堀田ゆい夏さん

本日ただいまより当サイトは堀田ゆい夏さん超絶応援ブログになりました。爆カワすぎた。

割と公衆道徳の欠如

TV

ハーバルエッセンスというシャンプーのCMがあからさまに性的な何かを連想させることと、村主さんの演技終了直後の切なすぎる表情が非常にオーバーラップするわけなのですけども。あと村主さんのその表情を見ていると「この!(ピシッ) また!(ピシッ) おまえ…

やっぱり「これは直感的なインターフェイスになるに違いない!」って直感するものなのかしら。

汗臭い

これは絶対に汗臭いと思ったもの。 もやしを炒めた直後、フライパンを洗おうと水をかけた瞬間 たらみのフルーツゼリー「ぶどうゼリー」 あといくつか食事のときに「この料理は汗臭い」と思ったことがあるのですけどモノがなんだったのか忘れてしまったので思…

今日考えたこと

プラークコントロールとリモートコントロールについて。プラークコントロールはプラークをコントロールすることに主眼が置かれてるのに、なんでリモートコントロールはリモートをコントロールするわけじゃなくてリモートからコントロールすることになってる…

トリノ

TV

絶対アレはやるゴーアーだと思ってましたよ。意志の勝利です。ゴーアーは意志の強さの表れです。それはミッシ・パイルさんが証明してます。

PATAGONIA DAS PARKAむははは買ってるしね。もう冬も終わりだっつーのに。来年まで死蔵させといて新品状態で着る予定。メールで言われたんだけど、この2トーンがなんとなくゴードン・フリーマンのHEVスーツを思わせるって。言われてみれば確かに! だから気…

ただいま

ハワイから帰ってまいりました。向こうでごちゃごちゃ書いております。

ぬるいソラミミ

あなたに会えてほんとうによかった飯食って 飯食って言葉にできない

漫画

ホタルノヒカリ 4 (4) 作者:ひうら さとる 出版社/メーカー:講談社 発売日:2006/01/13 メディア:コミック DEATH NOTE 10 (10) 作者:大場 つぐみ , 小畑 健 出版社/メーカー:集英社 発売日:2006/02/03 メディア:コミック げんしけん 7 (7) 作者:木尾 士目 出…

防水ケース

FUJIFILM WP-FXF10 防水プロテクター 出版社/メーカー:富士フイルム 発売日:2005/03/31 メディア:エレクトロニクス ただの防水ケースだけど値段だけはちょっとしたデジカメ級。何に使うかというと、野生の海亀の頭、略して亀頭を盗撮するためです。月曜の夕…

川本真琴さん

活動を休止してしまって非常に残念だというファンがたくさんいる川本真琴さんと、橋本志穂さん(ガダルカナルタカさんの奥さん)。飼い主をみつけた子犬のように、はじけんばかりの楽しさオーラを放ちながら歌うのが川本さん、カリオストロの城の地下に400年分…

恋緒さん

画風とか、乙女なペンネームと実物のイメージギャップがすごすぎると評判の漫画家恋緒みなとさんと、桜庭和志さん。耳に餃子を装着してない方が恋緒先生、耳の餃子を食いちぎりそうなのが荒川静香さん、と覚えるともしものときに安心です。

ロイヤル

さるロイヤルなご身分のお嬢様の幼少時と、ほっしゃんさん。

ラングリッツ・クラシック 2006年2月 プリントスウェット既に1着買ってものすごく気に入ったのだけど、ラングリッツクラシックがこれで打ち止めなのでもう1着買っておいた方がいいような気がして非常に悩む。着古して着潰して、同じものを着たいと思っ…

性格悪い対決

これ共感を生みにくい話だと思いますけどもねー、高校時代とても嫌われている男がいて、具体的に言うと首が太くて眉が太くて身長が170cmくらいで体重が80kgくらいでえらくがっしりしていて、やたら仕切りたがるんだけど人望なくて誰もついてこないみたいな。…

ネットコミュニティ形成とリセット観

WEB

アルファブロガーの皆さんとかどうなのか知りませんけど、俺ぐらいのもんになるともうなんていうかモヤかかりまくり。視界ぼんやり。何を考えてもはっきりした結論が出ず、堂々巡りを繰り返し、なんなら過去にさんざっぱら語りつくされたよしなしごとをまた…

NEW BALANCE M576 EXCLUSIVE EDITIONやー、これもいい買い物したー。またカモだけどね 笑。UKもののM576がセールかかって1万ちょぼちょぼだったっていうのも良かったし、なによりやっぱM576でカモってのが珍しい。見たことないよこんなの。でも本当はM1300が…

ホロフォニクス

http://www.23net.tv/xfsection+article.articleid+69.htm http://www.23net.tv/contents/holophonics/match_box.mp3本日の超びっくり。左右どころか上下に動いて聞こえるっつーのすごいね。ヘッドフォンで聞いてみておくんなまし。

ブロブ文体とか

WEB

http://blog.excite.co.jp/blog-jutsu/615487/ブログ文体とかよくわかんないですけども、俺の好みを言わしてもらえばやっぱ段落文体ですよ。そういう用語はないっぽいけども。以前bmpさんと改行のことで少しお話がありまして、bmpさんは「文章は人に伝わらな…