2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

『インセプション』を観たの

SF人、総員必見! いやー、クリストファー・ノーラン監督マジすごいです。ほんのちょっとでもSFマインドを持ち合わせてる人なら絶対観ないとダメですこれは。だいたいですね、「夢」を題材に映画作るとロクなことにならないことは皆さんおわかりだと思うんで…

トイ・ストーリー3を観たの

映画をですね、「泣けるか、泣けないか」みたいな軸で評価することに対してはすごい抵抗あるんですけども、敢えて言わせてもらえば泣きました。ええもう、開始10分くらいで涙ぽろぽろきてました。ずるいんですよ、ピクサーが。こんなもん泣かない方がどうか…

旅行用にアクアシューズとアンダーショーツ

ビーチ系限定の旅行用お買い物ですけども、川とかでもいいかも。ビーチでありがちなパターンとして、いざ海に入ったら下が全然砂地じゃなくてゴッツゴツの岩だらけってのがないスか? 自分も何回か足の裏切ってるス。アレ怖いんですよね。化膿したりするとせ…

旅行用に電源タップ買いました

ゴーコンタップ RW47WH海外ホテルのコンセント?って、空いてても1つか2つなんですよねー。圧倒的にコンセントが足りない! 充電するものが多すぎるんですこっちは。ノートPC、ガラケー、iPhone、MiFi、デジイチ、コンデジ、Nintendo DS、シェーバー、エネル…