2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

美容室

「はい、カットとカラーですね。今日はどういった風に?」「えと細木数子みたいな感じで」

最強の女

TV

よくTVを見ている男子中学生が「おまえ光浦とできる?」「無理無理たたねえって」とか、童貞のくせに、というか「穴がどこかよくわからない」レベルのくせにこまっしゃくれたことを抜かしてるわけですが、多分世界たたない選手権でぶっちぎりの1位はいわゆる…

フミヤさん

TV

福岡県久留米市が周辺の4つの町と合併するのを記念して(?)、元チェック柄ーズの藤井フミヤさんが久留米市の歌を作ることに決定したらしいのですけども、フミヤさんはアーちストなのでとてつもなくアートな作品になることが予想されると思った。歌詞は一般公…

アヌシュさん

TV

やっぱりみんな思ってたみたいだけども、ドーピング疑惑に抗議して再検査を拒否したり引退表明したハンマー投げ金メダルのアヌシュさんは「どいつもこいつも俺の名前でにやにや笑いやがって!」と拗ねていただけであって、ドーピングとか本当はどうでもいい…

高橋尚成さんと、狛犬。

美貴さん

藤本美貴さんと、山崎美貴さん(オールナイターズ)(昭和)。

福原さんの腕立て伏せ

卓球の福原愛さんは腕立て伏せを、 3回しか出来ない。

架空サイト「島田洋八子のうなずきTrackBack」

WEB

架空サイトの仕様書。 基本的にTB先の記事にはつっこまない。うなずきまくるだけのブログ。 ろくに読まずにうなずいてるとTBスパム扱いされてしまうので、TB先の記事はきちんと最後まで斜め読みしてしっかり適当に理解してうなずく。 「うんうん」「そう思い…

木根尚登さんと藤原ヒロシさんと、捕まってちょっとふてくされてる泥棒。

センチメンタル遊び

感動シチュエーションを妄想して感傷にひたるコーナー、ちょっと長いけど。3年前に書いたビデオとDVDの話でも同じことをやってるわけなんですが、最年少はてなダイアリーユーザーのid:KATIEさん(2歳、女の子)がついに初めて意味のある言葉を書き始めた時とか…

浜口さん

TV

惜しくも銅メダルだった浜口京子さんが、試合後森山未來さんの顔真似をしていました。ヒロミさんと研ナオ子さんがウケてた。

大倉さん

TV

オリンピック柔道メダリストの現地メディア向け通訳を務めて、お茶の間というか日本国民というか俺をTVに釘付けにした茨城県土浦市の一児の主婦、大倉麻子さん(33(!))のインタビュー。id:CAXさんのタレコミにより読売新聞から。 アテネに来るまで、通訳をや…

ガキ使いとはねトび

DVD 『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 1 浜田チーム体育館で24時間鬼ごっこ !』 DVD 『はねるのトびら〓』

はてなダイアリーが選ぶ「今まで人類が食べたことないけど、思い切って食べてみれば、あらびっくり結構おいしいじゃん!さて、なに?」1選

「いや〜、朝剃ってきたんですけどね〜」コンコン、コンコン。「ほら、まだこんなに剃り残しが」「うわっ本当だ。このヒゲをご飯にかけて、はい、ヒーゲーごーはーんー(ドラえもん」やけくそ。

ノゲイラさん

アントニオ・ホドリゴ・ノゲイラさんの背中のへっこみに生卵を落としてすするというニュープレイ。30分4万2千円。

カツアゲ顔

TV

徹子の部屋に出ていた宮藤官九郎さんが、「僕、たけしさんのキッズリターンに出てるんですよ。カツアゲされる高校生の役で。セリフなしで」と言っていて、なんか撮影の現場に行ったら関係者に「宮藤君、よくカツアゲされるでしょ?」と聞かれ、事実よくカツ…

ウクライナのクバシャさん、というかほとんどの女子体操選手と、キャミィ。

Ask John ふぁんくらぶ

http://www4.ocn.ne.jp/~tmf00a/ASKJOHN.htm ANIME の AMAZON こと ANIME NATION社の公式サイトに寄せられる北米ANIMEファンからの珍問・奇問もっともな疑問の数々。そして快刀乱麻に答えていくのが我らがUSオタキング、ジョン・オプリガー氏。’99年より続く…

女子マラソン

TV

15kmくらいの給水地点で、野口みずきさんがドリンクと(水を含んだ)スポンジを手に取り、取り損ねた土佐礼子さんに自分のスポンジを手渡すという心温まる日本選手同士の協力があったわけなんですけども、野口さんはそのスポンジで腋の下をゴシゴシこすってか…

窪塚さん

TV

TBS『ブロードキャスター』で事故後の姿を初めて晒していた窪塚サンなのですけど、こちらの予想ははるかに超えた回復ぶりと、一見するとどこも怪我をしていない風なところ(車椅子でしたけど)にある種の恐怖を感じた。クローン人間とかサイボーグとかアンドロ…

はてなのコメント欄のこと

WEB

そうですねー。いたずらならともかく、ふつうに使ってmaxまで行ったのは珍しいというか、はてな史上、初めてなのかも知れないですネ(^^; 以前にもあったのかもしれないですけども、俺が知る限りで一番古いのは『はてなダイアリー - 準決勝』が2004年1月にコ…

野村さん

TV

前人未到の3連覇を成し遂げた野村忠宏さんはあの口の曲がり方からして左下の奥歯2本が無いのではないかと思ったのだけど、オリンピック選手クラスともなると歯の咬み合わせが力を発揮するのに非常に重要な役割を果たすと聞いているので多分違うなーとも思っ…

インタビューでチラチラ映る通訳の女性と中山さん

TV

日本選手が金メダルを取って、日本メディアがインタビューをする前に、必ず別の国(国というか多分オリンピック公式メディア(?)) ギリシャ国営放送のインタビューが行われていて、それが終わるとようやく日本の代表者がインタビューするという形を何度も見せ…

正しいお笑い好きの人

TV

パク・ヨンハさんの冬ソナのテーマを、というか韓国語の歌を聴くと自動的にごっつのオジャパメンが浮かぶ人。 オジャパメン 韓国の人気ダンスユニット『消防車(ソバンチャ)』(!!)のヒット曲。「昨日の夜に俺はおまえが嫌いになった」という内容のちょっと悲…

窪塚さんの生還メッセージ

TV

子供の頃好きだった超合金に自分がなっちまった 一瞬にして鋼鉄ジーグのように手足を取り外せる窪塚さんを想像して、そういえばあの接続部分の磁石には砂鉄がくっついてジャリジャリするんだよな、と思った。ジャリジャリするとリハビリも辛いと思う。あと既…

メダリストの一言

金メダルを取った直後のインタビューで彼らが何を言うかがTV的に最大の焦点になってるのは間違いなくて、今回で言えば沖田浩之さんの地縛霊が憑依した北島康介さんの「気持ちE。超気持ちE。E電」で、前回で言えば田島寧子さんの地縛霊が憑依した水ゴリラの「…

アーチャリー

伊香保温泉に行くと必ず近くの榛名湖と伊香保グリーン牧場に行くのですけども、牧場の中にはスポーツ広場的なものがあって、そこでアーチェリーが出来るようになっていて、仲間同士で「よし、アーチャリーやろうぜアーチャリー」などと言いながら、アーチャ…

山本博さん

アーチェリー日本代表で銀メダルをとった山本博さん(41)と、『オホーツクに消ゆ』の紋別の港湾事務所前の男。

ムツ圓明流VS愛戦士ニコル

TV

http://science3.2ch.net/test/read.cgi/wild/1073728974/ムツさんとニコルさんの凄さを知っている人がたくさんいるということに安心?した。

吉田豪さん強化週間

書籍 『男気万字固め』 書籍 『人間コク宝』(予約) 某所というかココで吉田豪さんに失礼を働きまくったので著作を買うことによって陳謝の代わりにするという汚い大人の手口を使います。『人間コク宝』には真木蔵人さんのインタビューがあるそうで、俺は真木…