2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

デスクトップ配信

http://ustream.tv/channel/kowagariしつこいですか? 今日は多分夕方くらいまでF.E.A.R.をや.っ.て.ま.す.。日本語版だお。ライブドアが頑張ってローカライズしてくれたんだけど事件があって今じゃなかなか手に入りにくいやつだお。

最近の「旧作映画の廉価版DVD」に気をつけろ!

俺とか耳がバカなので、映画とか看てても4割くらいセリフが聞き取れなくて、適当に脳内で補完して見るんですよ。なんか気のせいかもしらんけど、特に邦画で、舞台あがりの渋い役者さんとかって、セリフの抑揚っていうか音量の大小の差が激しすぎて、何言って…

豪雨と車のトラブルの果てにあれを見た(日常日記)

アッララララーイ! 日常じゃねえよ! 今日車運転してたんスよ。今日っていうか毎日運転してるんですけども。そんで、ぶんげえ(すんげえの最上級)雨降ってたじゃないですか。仕事柄どうしても傘がさせないので、車から得意先までの間でずぶ濡れになるってい…

Fuji FinePix F50fdがついに

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/compact/2007/07/26/6680.html今か今かと待ちかまえていた「高感度競争の火付け役」= FinePix Fシリーズの新型機が発表され、即座に購入リスト入りしました俺の。F40fdっていうのも発売されてましたけど、これって日本で…

で?っていう

ゲーマーの間では有名な話なんですけどヨッシーの鳴き声は「で?っていう」って言ってることになってます。そう言われるととそのようにしか聞こえなくなるっていうそら耳効果。

 はてなメッセージのこと

WEB

いちおう確認しておきますと、「はてなメッセージ」はメールのような個人対個人のメッセージ送信機能ではなくて、どっちかっつーとクローズドな掲示板的なものですよね? つまり、俺とAさんとBさんが互いにはてなスターによってFriend状態にあるとき、Aさん…

デスクトップ配信

http://ustream.tv/channel/kowagari注意! 音消して見てください。うるさいか、全く聞こえないかのどっちかだから。しばらくS.T.A.L.K.E.R.をプレイしてます。終了〜〜。画質がもう少しどうにかならないものか。あと音声全く出せない。もうちょっといいもの…

官憲

今突然思い出して気になって気になって仕方なくなったので調べてみた。「まいごの まいごの こねこちゃんー」っていう歌のタイトルは「まいごのこねこちゃん」じゃなくて「いぬのおまわりさん」なんですね。「だれかさんがじゃなくてちいさい秋問題」並のシ…

[降臨] 違うんです俺じゃないんです(いや俺なんだよ実はくくく)

なんか前にも書いた気がするけど(俺はいつもこの感覚に襲われ続けている頭の蠅を追っ払ってくれ)、よくやる妄想というかちょっとした手慰み? 手ぇ使わないから手慰みではないかしら。英語で言うと for fun ? みたいなやつ。ニュースでたとえば「街中で銃乱…

フォーエバーブルー

フォーエバーブルー 出版社/メーカー:任天堂 発売日:2007/08/02 メディア:Video Game CMがすげえいいんですよねえ……。これはWii持ってる人は必携ソフトだと思う。でもぶっちゃけた話、こういうソフトこそHD画質が必要なんだけども……。あと「現実にダイビング…

ツインピークス愚痴愚痴

おまえバカじゃねえのとしか言いようのない5年間のブランクを経て、ついに、やっと、とうとう出る『ツインピークス セカンドシーズン』の発売日が決まりました。11月9日だって。どんだけ待たせれば気が済むの一体。そんで、5年前、ファーストシーズンのDVDボ…

恐怖!肩こりに全く気付かない男

先日美容室で髪切った後おきまりのマッサージをしてもらっていたら、美容師さんが思わず「うわっ!」って声をあげるくらい右肩のごくごく一部分だけが石のようにごりごりに固まっていて、「な、なんですかこれ!? こんなの初めて!」とか言われた。究極レベ…

Crysis予約したお

9月11日(よりによって9.11)に発売が決定した超絶FPS『Crysis』を予約注文しました。もちろんローカライズなんかされてるわけなくて、US版直輸入。ぶっちゃけた話、FPSってほとんどこれ以上進化のしようがない完成されたシステムであって、やれることと言った…

おれの考えるはてならしさ

WEB

「いや、自分の分作ったし、ついでだったからさ」、とか言って級友の同性(男)の友達に、何の狙いもてらいもなく手作り弁当を作ってきてしまうような、「おいおいクラスのやつに誤解されんだろどう考えても」みたいな、いい意味での気持ち悪さ(気持ち悪いにい…

はてなスターに見るはてな思想

WEB

いいなと思ったエントリには、考えるより早くスターをくっつけろ。案ずるより生むがやすしなのだ。 だが一度くっつけたスターはたとえ間違いであっても消すことはできない。行動には責任が伴うのだ。前言は翻せないのだ。 お互いにスターをくっつけあった同…

あとはてなは

WEB

アフィブログの宣伝糞トラックバックを自動で弾く何かを開発してほしい。

即謝りたおすマン

WEB

ごめんなさい。はてなスターが「TwitterのFavのパクリ」とか言ってごめんなさい。本気で謝る。 はてなスターでは基本的に他人を褒めることしかできません。コメントをつけるにはともだちになる必要があり、ブログを読む人の9割が「面白い」と感じているの に…

ネット時代であってもなくても記憶は再生産される

TV

先日桑田真澄投手のメジャー挑戦のドキュメント番組が放送されてて、息子の「お父さんやってみなよ」っていう言葉に背中を押されて39歳でのメジャー挑戦そして挫折(靱帯損傷)そして実現という泣けるシーン満載で、恐らく今の小中学生の野球少年たちは「俺も…

ホタルノヒカリ

TV

本日22:00よりドラマ『ホタルノヒカリ』が始まるわけですけども、はてな人的には非常に感慨深いものがあります。なぜならid:satoruhこと、はてなダイアラーひうらさとる先生の作品だからであります。過去ログ参照。ここのところ番宣番組にひうら先生がちょこ…

スター

WEB

何このスターって。あからさまにTwitterのFavを取り入れちゃった感ですか。俺の知る限り、TwitterのFavを4000個以上くっつけた偉人がいます。偉人と廃人は紙一重ですね。

生きとるがな

変なお客さんが来て以来更新をしなかったので「殺されちゃったんですか?」等のあたたかいお便りを頂いたりしております。生きてます。かろうじて生きております。ネット人としては完全にゾンビファイドになってますけど、リアルではかろうじて生きてます。…

ポマギーチェ…ポマギーチェ……

イディーカムニエー タンチキここ数週間はPCゲーム(FPS)の『S.T.A.L.K.E.R.』をずっとプレイしていまして(数周やった)、だいぶロシア語の音に慣れました。みんなズブズブ言いながらーシュな感じです。そして肝心のゲームそのものなんですけど、FPSとMMORPGっぽさが融合し…

糞トラバ

「綾瀬はるか」って一言書いただけで半日で10個くらいの糞トラックバックが送られてきます。サブドメイン単位で弾いてるとキリがない。だって向こうは機械的に、自動的に、ワンワードでワンサブドメイン作ってる。スターシップトゥルーパーズの虫並の圧倒的…