2008-01-01から1年間の記事一覧

それでは皆さん、よいお年を。v^^

不遇の時代に8万マイルの目標を達成しました

先日、12月26日についに達成しました。当初の目標は「2年で8万マイル」だったのだけど、なんか鬼のように頑張ったら正味5ヶ月で達成できちゃった。これで2人分のハワイ往復チケットがダータで手に入ります。でも今すぐ発券してしまうとサーチャージが高いの…

高倍率ズームレンズを買ったお

CANON EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISなんかはてなではあんまり声を大にして言ってなかったんですけども、地球上で最もカワイイ動物はコツメカワウソです。コレに関して一切の異論反論を受け付けません。最近は志村どうぶつ園でかなりコツメたんがフィーチャリン…

M-1リアルタイム更新2008

TV

16:56 今年はワンセグで敗者復活戦が見られる大盤振舞があったので、12時からずっと見てました。敗者復活戦では4組推しときます。 磁石 とろサーモン ハライチ ヘッドライト 俺自身が一番笑ったのはハライチ、次いでヘッドライトだったんですけども、2組とも…

不遇の時代、ますます厳しく

陸マイラー向け情報です。ANAマイラー必須のポイントサイトであるボイスポートとCMサイトなんですけども、先日死亡宣告を受けたボイスポートに続いて、CMサイトもダメになりました。具体的には両者のポイントをJCBのOkiDokiポイントに移行できなくなりました…

俺事件簿 シーズン3 −クレジットカードが不正使用されました

また事件起きた。もういいから事件とか。要らんから。今朝普通に仕事してたらプライベートのケータイに着信あったんですよ。ケータイ持って早11年ですけど、着信とかマジないからね、普通。しかも真っ昼間に着信なんてあるわけない。もうこの時点で身構えま…

カード不正使用もうひとつのケース

逆リンク! http://d.hatena.ne.jp/tk666/20081209#p1ネットショッピングをしたことがなく、海外使用もしたことがないというお知り合いの不正使用被害。もうこうなるとスキミングされたのかどうかもわからない。最近ではたとえば混雑した電車内等で接近する…

アフタースクールのDVD出たお

アフタースクール [DVD] 出版社/メーカー:メディアファクトリー 発売日:2008-11-28 メディア:DVD 傑作なので未見の方は是非。レビューは別んとこで書きました。

不夜城のトップに登り詰めるところだった

西の方に精神的結界が生じていて、滅多なことでは山手線の左側(左側?)に行かないんですけど、昨日新宿に行ったらすごいことに気付いたのでご報告いたします。新宿って言ったらほら、アレでしょ? 客からもらったヴィトンのバッグを質入れに来たキャバ嬢が「…

しょこたんの綺麗アラモードで思う

TV

松本隆さん×筒見京平さんという名前にちょっとびっくりして聴いてみたんですけど、驚くほどすんなり耳に馴染む。俺は今も昔もずーっと音楽を聴かない人間なので、「若い頃に聴いていた、聴き慣れた音楽ジャンルはその後もずっと好きでいつづける」みたいなこ…

カメラストラップを買ったお

OP/TECH(オプテック) プロループ正直デジイチの重さを甘く見ていたところがあって、純正のCANONストラップで首から下げたら拷問でびっくりした。なのでまずは初めてのカメラアクセサリーとしてストラップを買うことにしました。色々調べてみると、このOP/TEC…

自己紹介バトン

ひうらさとる先生からバトン回ってきた! わたくし、こう見えてもバトンとか100質とかポイントサイトのアンケートとか大好物でございます。でも回すのがね……。ちょっと苦手。拒否られたりするとものすごいへこむので。id:tanntikiさんに回します。よろしくお…

陸マイラー生活経過報告

長いので折りたたんでおきますね。前回までのあらすじは 不遇の時代だけど、陸マイラーになりました − 目標「2年で8万マイル」をどうぞ。

N-3Bを買ったお

よーしアウターゲッ! もう何回N-3B買ったかようしらんですけど、とにかく飽きませんねこれは。ほいでもやっぱ時代はモダナイズド? らしく、こんなところにまでその波は押し寄せてました。タイトモデルとか出ちゃってる。確かに従来のALPHA N-3Bだとぼって…

うちのマンションは本当戦場だぜ

前回までのあらすじ。「お客さんが来たお♪」また自宅マンションで怖い目にあったのですけど、いろいろ言葉を尽くして書くより、Twitterで実況してたそのまんまを載せた方が臨場感あるかなって。判断は皆さんにおまかせいたします。 マンションの隣の部屋にキ…

おまんた分け

女子が、髪の毛を真ん中分けして、ちょっと70年代風というか、インディアン系な感じの髪にしてるのを、俺の地方(国際犯罪都市)では「おまんた分け」と称していたのですけど、これがわりとローカルな言い方だと知ってちょっとショック。

逮捕

TV

有名人の誰某が逮捕されると、一般人としては「ぁー……、やっぱりね」みたいな一言を言いたくなるものだと思うのですけども、今一番逮捕されたら「やっぱりね」と言わずにいられない人物を一人あげるとするならば、俺は「自信があるから電話は一切しません!(…

デジイチデビューしました

コンパクトデジカメではどんなに頑張ってもボケない! 背景がボケるとおしゃれ! おしゃれはモテる! モテたい! みたいなアレで、もう随分長いことデジタル一眼レフへの憧れをつのらせていたのですけど、ようやっと決心がついて、購入いたしました。いろい…

深刻な事件に小ネタ入れないでください

TV

この前「ザ・世界仰天ニュース」で、メキシコ人連続殺人鬼アンヘル・レセンデス、通称レイルロードキラーの話をやってて、このアンヘル・レセンデスは2006年に処刑されちゃったんですけど、処刑前に撮影された獄中インタビューが小ネタ満載すぎて死んだ。ま…

すずタン美味しいよすずタン

半月ぶりに更新したかと思ったらまた買い物カテゴリかよという感じですいません。でも今回はヤバい。この良さは世に広めずにはいられない。かなりイイ買い物したと思いまうす。ちょっと前置き長めでお送りしますけどマジヤバいので読んでください。ほら、俺…

ネットの人と会うことについて

とりとめのないことを書きます。ブログやら、ちょっと前だったら日記? テキストサイト? みたいなものをずーっと読んでると、それを書いてる人自身に興味がわいてくるってことがありますね。自分の好みの文章を書いてたり、度を超して面白いことを書き続け…

BRIEFINGのパスポートケースを買うたよ

BRIEFING トラベルケース何をすかしてんだかね、という感じですけども。パスポートなんていいじゃん、むきだしで。ぶっちゃけ、これより、無印良品の1000円くらいのパスポートケースの方が使い勝手よかったりします。でも俺は生まれついてのBegin厨なので(創…

おれパパが自民党総裁選で石破茂さんを応援する15の理由

TV

俺の石破ラブについては過去ログを読んでいただくとして、ついに暗黒保毛尾田皇帝こと石破たんが自民党総裁選に出馬なされたので、応援したい。だってじゃあ虎殺しプーチンさんとステゴロで互角に渡り合えるのは、この国には石破たんしかいない。 ロシアのメ…

フルカウントのネルシャツこうたよ

フルカウント タイトボディネルシャツ 4688昨年何枚かネルシャツ買ったのだけど、結局気に入ったのはフルカウントの緑のチェックのやつだけで、そればっかり着てるという状態に陥った。服って大体そんな感じだけども。ほいで、ネル界はそろそろもういいやと…

俺フレ「ポッポちゃん」

なんか世の中に対しての不満とかですね、「自分は悪くない。○○が悪い。○○は消えてなくなればいいのに」みたいな責任転嫁ですとかね、八つ当たりとしかいいようのないルサンチマンの爆発とかね、そういうのをネットで目にするとこっちまでいやーな気持ちにな…

楽天アフィリエイトのリンクの張り方はこういうのがいいのでは?

WEB

陸マイラーになってからこっち、がくっとAmazonでの買い物が減りました。じゃってAmazonのポイントって、Amazonでしか使えないんですもの。代わりにヘヴィにお世話になってるのが楽天で、今や歯ブラシ・石鹸・洗剤と言った日常用品すら楽天でまとめ買いして…

戸田恵梨香さんの踊りが正直きつい

TV

MAZDA DEMIOのCMで、戸田恵梨香さんがラテンっぽく踊ってるんですけども、あれはなんつーかもう公開拷問に等しい。俺には正視できない。じゃってアレは戸田さんだって絶対納得してないんですよ。オファーが来た時点でそもそも「えー、あたしダンスとかやった…

HTCのバックルを買った

HTC バックル1年ほど前に買ったHTCのスタッズベルト(非常に趣味が悪い)の使い勝手が悪くて、バックル付近の革が盛り上がってくるので別のやつに付け替えてみることにした。これならフラットになるはず。当時スティングレーがどこも売り切れでやむなくスネー…

俺フレ

今日何気なく使ったフレーズが俺内でとても味わい深かったのでメモっておきます。 「俺の中では一応OKが取れてます」

理想ブログ

ジャーゴンまみれでほとんど誰が読んでも意味がわからない、という文章が大好きなのに、いざ自分で書こうとすると、というかちょっと油断するとすぐに「誰にでもわかりやすく!」みたいな書き方になってしまう病に罹っている。あと普通に硬い文体で書けば楽…