2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

CHROME HEARTS TOKYOが改装みたい

CHROME HEARTS ベルトループ友達の嫁さんがリングを買いたいということで友達夫妻と一緒に南青山のCHROME HEARTS TOKYOまでついていったのだけど、「せっかく来たのに手ぶらで帰りたくない病」を発症してしまって、一個買っちゃった。ウォレットチェーンをジ…

Wiiザッパーはアタマオカシイ

どこかでさんざん言われているとは思いますけども、つい最近Wiiザッパーに触れたので、今突然文句を言います。Wiiザッパーに触ったことがない人や、銃にあんまり詳しくない人は何が何やらでしょうが。何もかもがダメなんですよね。あれ、自動小銃に見立てる…

ラングリッツのスウェット

ラングリッツレザー ラグランスリーブスウェットスウェットとか買ってもあんま着ないんだけども……。ラングリッツが好きで、ラグランスリーブが好きなので、とりあえず押さえとくか、みたいな感じで買っちゃった……。ラングリッツに関しては本当全部「押さえと…

アース観たお

映画『アース』観てきたんですけどもね、NHKの『プラネットアース』でも放送された映像を映画っぽく編集して説教臭いナレーションをつけただけだったので、「ああ、別に映画で観る必要もなかったかしら」と思った。BBCが向こうで放送したやつをDVD化したやつ…

探すと意外にみつからないシール

ダルトン オールドホテルラベルズ & オールドステイツステッカーズ出たBegin厨。つーか、この前買ったグローブトロッターに付属のシール(飛行隊の隊名を表わすアルファベット)を貼ったら、なんか「もっと貼りたい!」欲がむくむくとわいてきて、何かいい…

MONTBLANC モンブラン スターウォーカー レジン ボールペンついにペン界に入っちゃった。「はじゃのつるぎ」買っちゃった……。この前買ったLAMYのスウィフトは、恐らくロディアとの相性では最強の部類に入ると思う。 水性ボールペン(ローラーボール)なので非…

マッサージ

なんかはてなポイントを匿名の方からドーンといただいたので何かこれは「さあもっとお書きなさい」という感じのアレだと思い込みました。ので、今日はマッサージのことを書きます。俺はいっぱしのFPSプレイヤーになるまで肩こりと云うものをよくわかっていな…

2007総決算バトン

http://d.hatena.ne.jp/furamubon/20080105/1199519992ネット人口の9割から、「私、山田さんの書くことにいちいち共感できるんですよね〜」と言われる、サトラレのような特殊能力を持つid:furamubonさんからバトンいただきました。なんか数字的に昨年中にや…

モレスキン ルールドノート ラージブロックロディア No.11レザーカバーLAMY スウィフト ローラーボールいやー、この前ね、取引先の女性に「素敵なネクタイですね」とか初めて言われまして、マジビタイチ自慢とかじゃなくね、心底恐怖を覚えたんですよ。「(か…

雅 A MIYABI 09新年早々初買い物はメガネでした。JIN'S GLOBAL STANDARDという、なんか最近異常に増殖してる廉価メガネ店チェーン。基本5250円でレンズ込みのメガネが買えるという、一時期大流行したZOFF的な店で、この業態はいい加減もう下火だと思っていた…

覚書:おぎやはぎさんのメガネ

おれパパで「やはぎ 白山」と検索すると何度も出てきてる、白山眼鏡店の通称やはぎモデル(俺も10数年愛用中なのでテラヤマアニモデルと言いたい)なのですけど、もうちょっと詳しい情報を仕入れたので書いときます。あのモデルの名称は「SYN-SHALLOW」という…

俺用メモ。グローブトロッターのサイズ。一般的には35Lで1〜3泊、50Lで2〜3泊、60Lで3〜5泊、80Lで4〜7泊、100Lで8〜10泊、らしい。 33"Extra Deep Suitscase With Wheels 82x47x26cm 100L 30"Extra Deep Suitscase With Wheels 75x44x24cm 79.2L 30" Suitsc…