不思議なメルカリ

こんつわ。メルカリで買い物したり出品したことは数えるほどしかないんですけど、先日ね、すごいデカい買い物したんですよ。デカいっつーか、ゴツい? イカちい? 金額がね、結構はるやつ。 SupremeとRIMOWAがコラボして作ったスーツケースなんですけど。Sup…

『アベンジャーズ/エンドゲーム』を観たの

こんつわ。MCUの単位取り立てほやほや、にわかマーベルファンです。周りから漏れ聞こえてくるエンドゲームの評判が頗るよろしいので俄然興味がわいたんですけど、MCU(マーベル・シネマティック・ユニバース)シリーズのうち、たった7作品しか観ていない自分…

おれはおまえのパパじゃないけど保護者になる(予定)

覚悟を決めた ネコをね、飼うことにしたんです。デュフ 2017年6月に引っ越した時にですね、ペット可物件を借りまして、いつでも飼えるっちゃあ飼える状態にはしておいたんですけど、なかなかね、そう簡単には踏ん切りがつかない。実家暮らしの時はずっとネコが…

現実を正しく認識することと、役割に縛られない関係性を構築することの難しさについて

父が亡くなった。享年75歳。特に早いというわけでもない。特別な死ではない。 当たり前だけど、自分の父親をなくすというのは、まずたいてい人生で一度きりなので、何をどうしたらいいのか、何をどう考えたらいいのか、今もよくわからない。感情の振り幅が極…

クソつまらないものを楽しむ4つの設定を意図せず行なっていた話

この記事で、こんなことを書いた。 なんであれ、そこに楽しさを見出せば、めんどくさいと思うことも、挫折することもありません。 その具体的なエピソードとして、こんなことを書いた。 たとえばですね、プリウスっていう車ありますよね。アレに乗ってるんで…

ヒトデさんが楽勝でマイル長者になる方法

今からヒトデさん(id:hitode99)をマイル長者にします。なるべく手短かに済ませますね。この手法は「既にアフィ収入が相当な額になっている」という人なら誰でも使えます。

もつ焼き 『大松』完全攻略マニュアル

ちす。もつ焼き&焼酎ハイボールといったら東東京の伝統文化。それぞれ個性の強いお店が揃っております。通は京成線界隈を狙って通いますが、今回ご紹介する大松は、千代田線綾瀬駅にあります。ちょっと通の守備範囲からは外れてるんです。 でもそんなことは…

WEBマネタイズの実態を知らずに買い叩こうとしてくる人たち

運営サイトを売って欲しいという依頼がきた。売るわけないけど、提示価格が1ヶ月のアフィ収入より安いってすごいな。。— ひつじ♂ (@hituji_1234) 2017年6月22日 話はだいぶズレたところに飛ぶけど。

「SNSでの拡散が発覚した場合対象外」の意味

最近、ちょびリッチでのカード案件で、「こういうことをするとポイント対象外になりますよ」という条件として、以下のような文言が見られました。 ※注意事項:・SNSでの拡散が発覚した場合はポイント対象外となりますので、予めご注意ください。 「こ、これ…

ANAパパ×ちょびリッチコラボの内幕

でも、なぜか、自分のサイトでコラボしてる案件ですって、紹介してるサイトがありますね(笑)。 面倒臭いから、そういうサイトは経由せずに、直接、ちょびリッチのサイトに行って申し込んでください。 ほんと、何考えてるかわかりませんよね。 このような揶揄…

ポレット記事大量発生の内幕

どうもおれです。ハワイから帰ってきて、現実に打ちひしがれてる男です。 3月7日にいきなりポレットの記事が大量発生して「なんだこりゃ!」「キモッ!」って思った人も多いんじゃないかと思います。その内幕をば。

良いアフィカスと悪いアフィカス

どうも。どうもどうも。おれです。Wailua Wheat飲んでいい気分のおれです。 「嫌儲」っていまだにどう読むのかわからないんですけど、本当にね、絶滅してほしいですよね。自分以外の誰かが儲けることが許せないって、意味わかんないでしょ。全員が極貧になる…

友達紹介を増やす方法

素晴らしい。 結局のところ、これに尽きるんです。 まだポイントサイトに登録していない人とは、どんな人なのか。 その人は、どんな検索語を使って、何を知ろうとしているのか? この2つを必死になって探し、「まだポイントサイトに登録していない検索者」が…

知識と、経験と、書く力を持つ人へ

クラウドワークス、ランサーズ。いろいろあるが、そういうところで文章を書いて、小金を稼いでいるあなたに言いたい。やめるんだ。今すぐ。 恐らくあなたは自信をつけたことだろう。仕事を依頼してきた人から「あなたの文章は素晴らしい」と褒められたことだ…

着メロの思い出

急に思いついたんで、2001年頃の昔話させてくださいな。自分で書いてて驚くけど、もう15年も前の話。完全に一昔前ですよね。 docomoのN503iって知ってます? これ、名機だったんですよねー。FM音源16和音が使えるようになって、めちゃめちゃハマりました。

ブログ塾とかオンラインサロンとか

ブログ塾とか、オンラインサロンとか、やめようそういうの。完全に養分じゃないですか。自ら養分になりに行くという意味が全くわからない。 仮に、「この世には、広くインターネットでお金を稼げる人と、稼げない人の2種類がいる」とする。 「ブログ塾とかオ…

ブログランキングについて

どうも。おれです。 陸マイラーブログ開設後に、ブログランキングに登録するの、結構大事だよということを以前にも書きましたけど、この話をもう一度したい。なんかすっかりおれパパは陸マイラーブログ指南書みたいな雰囲気になってきましたよね。偉そうに …

新規陸マイラーブログがみんな陥る失敗パターン

敵に塩を送らせたらおれの右に出る者はいない! でお馴染みおれです。 いやー、もうなんかすごい。ANAパパを開設してからそろそろ10ヶ月。その間、目を皿のようにして、ブログランキング(にほんブログ村)の陸マイラーブログ部門を観察してるんですけど、20…

ついにただのレンタルブログが「マイル」検索で1位になった画像をおれも載せときたい

id:cardmicsさんが、なんと「クレジットカード」という超激戦ビッグワードでついに検索1位を取ったそうです。はてなでアフィってる人たちならわかるだろうけども、これは本当にすごいことですよ。おめでとうございます。 1月下旬に、Googleの評価アルゴリズ…

流入狙う記事からコンバージョン狙う記事にリンク張りなさいよ何やってんのよチミは

「全記事でハピタスの友達紹介を無理矢理狙う」っていう陸マイラーブログ、死ぬほど多いのね。この記事を1,000回読んだ方がいい。 ページ毎の検索流入数をつぶさに見てれば、わかるはずなんですよ。たとえ1,000記事書こうが、結局検索流入で恒常的に大人数を…

あなたのブログを問答無用強制コンサルで最強のジャガーノートに

クズ界一のおしゃれと言われているid:superartlifeこと、もっしゅさんの記事がとてもよかったのでまずちょっと読んでいただきたい。 この記事、何がいいって、読むと「うわー、いーなー。おれも作りたいな」って思わせるところですよね。まずここが最強。 な…

ポイントサイト利用者のアクティブ率と紹介プログラムの関係

ポイントサイトに興味を持つ人っていうのは、「月々1~2万円くらいのお小遣いが欲しい」って人か、「ポイント交換でマイルを貯めたい」って人に二分されるんですけど、比率でいうと9:1くらいなんじゃないかなと推測してます。なぜこういう推測が成り立つかと…

長くなったので今回はこの辺で(続く)

「長くなったので今回はこの辺で……」とか言って、記事を二つに分けてるの、「え、ええええええ!?」ってなりますよね。長くねえ。長くねえよ。毛ほども長くねえ。文字数見ると500文字くらいなの。びっくりするよね。逆に。「長い」って言葉の意味を根底から…

パクられることに関しての心の叫びと、間違いだらけの紹介法についてすげえイライラしながら言いますよ今回は

なんか多分そうなんじゃないかなーって思うんですけど、おれパパって、今や、昔のはてなつながりの人は全く読んでなくて、マイル貯めたい系の人も読んでなくて、いわゆる同業者? 陸マイラーブログ運営者が結構読んでくれてるんじゃないかなーって。それを前…

そうです。私がIPOおじさんです。

どうも、俺です。ANAパパ書く気が起きないときにこっち書くみたいな感じあります。 SFC修行の一環で株やり始めましたでしょ。ノーリスクで株主優待だけぶっこ抜くクロス取引ってやつ。で、その時資金を証券口座に突っ込んだので、せっかくだから普通に現物株…

11月のPVと、Google Adsenseのポリシー違反についてちょっとわかったこと

11月のANAパパデータ。 PV・・・・355,921 セッション・・・161,668 ユーザー・・・94,968 セッションあたりPV・・・2.20 平均滞在時間・・・3分22秒 直帰率・・・63.86% 突然「死んでもブログ書きたくない病」を発症するなど、雲行きが怪しくなっているANA…

記事タイトル変更戦術

「記事タイトル変更戦術」ってのを考えたんですけど。 月間検索数1,000以上のニーズがある検索語を軸に、内容の濃いしっかりした記事を書く。 更新時には少しでもバズが期待できる扇情的なタイトルとdescriptionを付けてアップする。 1週間後、Googleに好か…

月例報告っぽいやつ

10月のANAパパのデータ。 PV・・・・293,333 セッション・・・126,226 ユーザー・・・74,695 セッションあたりPV・・・2.32 平均滞在時間・・・3分34秒 直帰率・・・62.26% セッションあたりPVが若干低下した以外は問題なしという感じ。一番下がってほしくな…

ブログ収益化について思ってること

ブログで収益上げるって事に関して、やっぱ最初すごいマイナスイメージがあったんですよね。 ゲスいだろと。 でも突き詰めて、仕事を頑張ってお金稼ぐのと何が違うのかと考えていくと、どうもその差ははっきりしない。ただはっきりしてるのは、本業でばりば…

すいません

せっかく読者登録してもらっても、多分ここは滅多に更新しませんよすいません。 あと kowagari.net はバイオショックのPC MODだけ置いてあります。 kowagari.net