2003-11-01から1ヶ月間の記事一覧

『ゼルダの伝説 時のオカリナ(裏)』をやりはじめたのでほとんど更新しないと思う。入院の時のために取っておくべきだったような気も。

あびるさん

TV

「のびのびあびる優」という素晴らしいキャッチフレーズを関根勤さんからいただいているあびる優さんの天真爛漫さは妖精のモデルになったと38億年スペシャルでやってた。(いろいろな情報が錯綜してそういう結論に)

オルテガの末路

http://aom-g.hp.infoseek.co.jp/game/fc_dra3/fc_dra3.htmlドラクエ3で通常はキングヒドラに倒されてしまう、主人公の父オルテガをチートで無理矢理勝たせるとどうなるかという実験なのだけど、これは俺の記憶が確かなら、ファミ通で(違う雑誌かもしれない)…

馴れ合いのこと

WEB

ただ単に面白い記事を紹介しつつリンクする行為を「馴れ合い」と称してお互いに貶めあう自虐スパイラルには俺は乗れない。あと百歩譲って仮にそれが馴れ合いなのだとしても、それに対して馴れ合いうざいとか言うヤツはどうかしてるのでどうにかした方がいい…

松本さん

TV

『メレンゲの気持ち』の松本明子さんが何もビタイチ来てないのに「来たっ!来た来た!来たよー!」とうるさくて仕方ないので黙らせろ。と我を忘れて攻撃色を出してごめんなさい。

俺と手鼻

俺が手鼻という技術の存在を知ったのは中学生くらいで、小さい頃から鼻水というものはうんこの次くらいに汚いものという教育をされていたので手でどうにかするなどということは考えも及ばなかったのだけど、最近鼻水に対して抵抗感がなくなってきたので手鼻…

http://homepage3.nifty.com/wtbw-1996/53/2003_11_01_log.html#107012281646513348村松の遺体さん。激椅子落ち。

http://d.hatena.ne.jp/kasai/20031129#1070125797楽しみな闘い。俺は畑野浩子さんが初めてモデルで登場したときからぎゃーぎゃー騒いでいた程度のJJ派なのだけど、これは多分外見だけを楽しむという鑑賞者の視点なのだと思った。実際遊んでみるとCanCam陣の…

恋のから騒ぎ

TV

ブツブツ独り言を言いますよ(いつもですけど)。菅野紀子さんはいつも胸全開の服でいてほしいなあ。菅野紀子さんはお国訛りをいつも出してほしいなあ。菅野紀子さんに耳掃除してもらいたいなあ(耳から出血してエビのように引かれるだろうけど)。久恵さんは「…

藤原さん

TV

藤原さんに「前髪作らない方がいいよ」とちゃんと言ってあげた人はいるのかという疑問。あとaikoさんの隣にいるとすげえでけえ。巨人気味。

はしのさん

TV

『恋するハニカミ』という番組は既婚者とかも普通に出てるわけですけど、これがきっかけで万が一にも不倫とかになったら、後々このVTRが繰り返しワイドショーで流されるわけですよね。それはそれとしてはしのえみさんがイイ。松浦さんの下まぶたをしわしわに…

代官山メガネの概論。代官山メガネはもちろんただメガネをかけていればいいというものではありません。まずセルフレームです。その中でもアンダーリム推奨です。色は髪の色を意識したブラウン系をベースに赤ベクトルな方向性です。青とかはダメです。ブラン…

Winny

TV

逮捕者2名は別件によるものだったのか。それとも本当にWinnyの匿名性が破られたのか 開発者47氏の家宅捜索令状(捜索差押令状)にはいかなる容疑が書かれていたのか ここらへんをはっきりさせずにただ見せしめのために「Winnyで逮捕者」と大々的にやるのはとて…

TV

数日前の『怪しい××貸しちゃうのかよ』で新体操経験アリのアイドル志望者がオーディションを受けていて、体の柔らかさを前面にプッシュしたグラビア撮りのポージングなどをやっていた。体の柔らかさというのはある種セールスポイントなんだろうけども、あん…

http://mojarist.fromc.jp/cgi/nicky/nicky.cgi?DT=20031125A#20031125A新宿『ミステリアス』。絵が既に可愛いのが若干反則気味のような気もするのですけどこれは行きたい。というか可愛くない人が着てたらちょっとアレな気も。「ある意味風俗」なのでそうい…

CM

TV

「私は0(ゼロ)でっす♪」と歌ってるCMを見るといろんなファンタジーが音を立てて崩れてEDになりそうな気がする。ものすごくムカムカします。

はてなのこと

市民とか評議会とかが! 現実の選挙とかの投票行動でもそうなのですけども、いくら義務ということにしても沈黙する羊たちの意見は結局反映されないわけで、沈黙する羊たちは声の大きい人たち自体に関わりたくないと思ってるわけで、というかそもそもこういう…

M-1グランプリ2001 完全版 ~そして伝説は始まった~ M-1グランプリ2002 完全版 ~その激闘のすべて~ ともに12/17発売で今日予約した。関係ないけれどもジブリ作品を全部揃えたいのだけどもAmazonは予約とかキャンペーン品以外は意外と定価だったりするので、ジ…

友達になりたいランキング 2003/11/28版

TV

俺の中にいろいろある女性芸能人ランキングのうち最も栄誉あるものが「友達になりたいランキング」で、これは夜中にうだうだ一緒に酒を飲んで翌朝二日酔いで映画を観に行って楽しそうな人という基準で選考されてます。あと友達に紹介したいランキングとか幼…

愛地球博

WEB

http://www-0.expo2005.or.jp/jp/about_link/先日「個人サイトからのリンクお断り」とかすっとぼけたこと言っていた愛知万博のアレがこっそりと書き換えられていて、先日の文言を書いた自称ネットに詳しいほおむぺえじ製作係さんがこっぴどく怒られて、現時…

なんか更新したらアンテナは拾ってくれてるのに肝心のダイアリーがちゃんと更新されてないという変な現象が。別な文章をアップすると一個前のが出てくるというわけのわからん現象。

アレックスモールトン

関東直撃な大地震が起きると、16号を境にして車では都内への流入も都外への流出も出来なくなり、環七以内においては全ての道路で(!)車の走行が禁止されるということを知ってる人は割と少ないのでは。そうなると俺などは日中のほとんどを車で移動してるので環…

ダイナマイト関西

注文しておいた『ダイナマイト関西~全日本大喜利王決定トーナメント大会~ 』が届きました。思っていたほどにはレベル高くなかったという気がするのだけど、これは多分自分が関東右翼だからだと思った。おぎやはぎの小木さん(本名では「こぎ」と読む、と相方…

ゲスト

TV

ゲストに意味があるのか? という番組が気になっていてその筆頭は多分『エンタの神様』だけど(ゲストが一言も口をきかない)、『水10ココリコミラクルタイプ』も相当なもので、俺が仮にゲストであの番組に出たとしたら、いくら自分の出した本の宣伝のためとは…

はてなの有料オプションのこと

はてなダイアリーの有料オプションが始まって、月額180円を払うと以下の機能が使えるようになった。 ヘッダの非表示 キーワード自動リンク機能のオフ 大きい画像(長辺300ピクセルまで)のアップロード アクセスカウンタ 人によってはヘッダを非表示してあた…

ボケ

TV

俺内ボケランキング。この3人の俺への命中率の高さはすごいと思う。 くりぃむしちゅー有田さん インパルス板倉さん (今はなき)フォークダンスde成子坂桶田さん

ネプチューン原田泰造さんは素で、 『ねるとん紅鯨団』に出ていた。「ランチショップたきたて勤務」……。結果は「ごめんなさい」でした。

悲しみプレイ

俺の好きな遊びに悲しみプレイというのがあって、といっても単なる妄想なんですけど、たとえば彼女が出来て最初の3ヶ月とか超楽しい時期なんだけど、わざとそういう時期に自分が突然死んじゃったとか彼女が突然死んじゃったとかそういうシチュエーションにな…

○○感覚

「○○感覚」がNG認定なことは既に書いたのだけども、その中でも序列をつけてみようという試み。ここらへんは非常に危険。 遊び感覚 おやつ感覚 友達感覚 バイト感覚 ゲーム感覚 皮膚感覚とかまで入れちゃうと何が何やらわからなくなるので、組み合わせによっ…