2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

プーさん研究

逆リンク!id:peperomia:20040530#p1プーさん関係でたくさんメールやリファをいただきましたありがとうございます。id:peperomiaさんの詳細な解説を読むとプーさんが丸わかりなので、これを読んでプーさんを読んだ気になったり、あるいは興味が湧いて実際に…

なくなったもの

今突然バニラコカコーラを飲みたくなったらどうしてくれんだ、と思った。

プー

はてなの本の序文を書くにあたって当サイトの過去ログを漁っているのですけども、id:kowagari:20030528#1054086064 ←この仮説について、そういえば当時反応が一切なかったな、イタイ子だからそっとしておかれたのかな、と思って、当時の3倍くらいの読者が今…

電車男のこと

WEB

あの、なんていうかここ模倣犯に速報性を求めるのは間違ってますので。ここは後追い系というか、何か事があってからじっくりゆっくり考えて、自分でも忘れちゃった頃に突然思い出して書き始めるブログですので。そこらへんは承知しておいてもらいたい。一部…

ネタのこと

WEB

ネタに対して真面目なツッコミを入れてどうすんねん、という「ネタにマジレス問題」があって、予め真面目なツッコミが入りそうな話題には予防線を張っておいて、見るからに「でっけー釣り針! 丸見えやん!」的な装いにしておくのですけども、それでも食いつ…

はてなのこと

WEB

はてなのCSSのことなんですけど、一応不肖俺もCSSを自作(?)していて、それはそれなりに苦労のひとつもあったりするのですけども、俺自身もいろんな人のいいとこどりをして今のCSSを作ったわけで、真似されたからといって口から泡を飛ばして怒ったりとかそう…

柳楽優弥さん

朝から最強ネタをみつけて大興奮しているわけなのですが、カンヌ映画祭で、柳楽優弥さん(やぎらゆうやさん 14歳)が日本人俳優としては史上初の男優賞を、史上最年少で、しかも実質的デビュー作で受賞した。「友達が所属してて楽しそうだった」という理由で自…

ウルトラセブン

DVD 『DVDウルトラセブン コレクターズBOX (初回限定生産)』 「欲しい」っていうか、多分買っちゃうのだと思った。元々単品販売されていたものを12枚まとめて、さらに特典ディスクを1枚くっつけて売るという手法で、単品で揃えていた人たちの怒りはいかばか…

神・宮本茂さんのリンク姿

ネットに接続できなかった間にこんなすごいものが。http://media.gameinformer.com/downloads/downloads2014/movies/zelda2/maturezelda.mpg (ミラー)マジ何回見ても泣ける。涙が止まらない。子供みたいにリンクの真似をする宮本さんと、子供みたいに歓声(ど…

任天堂熱い

ちょっと古い話なのですけど。 「私たちはゲームだけを選択した」 「ライバルの内の1社は、メモリースティックに映画や音楽やゲームなど全てを詰め込んで、1社はOSで全ての事をやろうとする」 「私たちはゲームだけを、そして今日と同じ事はもう明日はしない…

ワリオワールド

ゲーム 『ワリオワールド』

24シーズン2

DVD 『24 -TWENTY FOUR- シーズン2 DVDコレクターズ・ボックス』 やっと『24』の最初のやつを見終わったのでシーズン2を買う。ぶっちゃけた話、「こんなんありえへん(リアリティがなさすぎる)」と途中で挫折しかかったのですけども、大統領候補の奥さんと息…

モーニング娘。 4 置換

Wizardry(ファミコン版)=モーニング娘。 パーティ=メンバー 死=卒業 DI(ディ)を卒業としてもいい。その場合は失敗すると死んだ状態が悪化する。モー娘の場合は失敗する確率が高い。 灰=卒業後の凋落 ロスト=結婚 トレボー=つんくさん マーフィーズゴー…

モーニング娘。 3 物語補完の要件

Wizに、FFXのような一本道の物語が予め用意されていたとしたら。想像の入り込む隙のないFFXのような美麗グラフィックとムービーが用意されていたとしたら。チートでいきなり最強のキャラを作れたとしたら。パーティが全滅しても簡単にキャラを復活させられた…

モーニング娘。 2 物語を補完するということ

あと一撃を喰らったら完全にパーティが全滅するという、Wizプレイヤーにとっては悪夢のような事態が起こった際、ギリギリのHPで最期に残った一人が敵を倒し命拾いをする、という奇跡を多くのWizプレイヤーが経験する。プレイヤーの中で、それは伝説となる。…

モーニング娘。 1

TVヲチを続けるに当たって、最も恐ろしい事態とはジャニオタさんとモーオタさんに総攻撃を受けることなわけですが、俺はモー娘(句点「。」を付けると文章がどこで切れてるかわけわからんので省略させてもらいますが、それがそもそも許せないというモーオタさ…

はてなっていいよね

はてなダイアリーユーザーがはてなダイアリー内において「はてな本欲しい!」と書くと、自動的に「はてな本プレゼント」に応募したことになるというこのスーパーシステム(?)、これがはてなのはてなたる所以で、なんかオラわくわくしてきたぞ! 未だかつてこ…

身体測定

身体測定に行ったのだが、身長が172.4cmに伸びていた。今まで171cmくらいだと思っていたが、172.4cmということはあと1mmあれば172.5cmということで172.5cmといったら170cmか175cmかといわれたら175cmと言ったって構わないわけで175cmといったら、これはもう…

俺メモ

意外にコピペのテンプレとして普及してなくて(改変が難しいから当たり前なのですけども)探すのに苦労したので、ここに記録として残しておきます。 つーか、はっきりもっきり言って、おまいら相当バカ?(爆なんで戦争に反対するのかな、ボクちゃん?(爆モノ…

ゲーマーどうし

鬼ゲーマーどうしの結婚http://takehana.smile.tc/cccc/d/200405.html#19_t11id:popepipupa:20040519#1084955130経由俺の中のひとつの理想形なわけですが、女性の方が「当たり判定がでかくてむかつく!」とか「なんだこのボス、硬えええ!」とか、「ガードの…

大友さん

TV

新居関係のアレコレでろくにTVを見てなくて、TVを見てないということは更新する材料がないということなのですけど、そんな中でも唯一バレーボール日本代表の大友愛選手(あだ名は"ゆう"さん)の可愛さだけは目に留まった。冷静に分析すると声は変だし、でかい…

はてなの本

http://htnbk.g.hatena.ne.jp/mohri/20040514実現するかどうかちょっと定かでなかったので今まで黙っていたのですけども、はてなグループ - 「はてなの本」制作委員会内の「はてなの本」制作日記で発表があったので告知いたします。id:hatenadiary:20040510#…

ネット接続復旧報告

NTTが修理に来てくれて、終端装置を見てもらおうとしたらなぜか「LINE FX」のLEDが点灯していて「わざわざ修理に来てもらったのになんてこった! さっきまでは消えてたのに! なんで? なぜ? マーフィーの法則ってやつ?(古)」と思ったら、実は家に上がる前…

予想的中

NTTに朝一で電話して詳しい状況を説明したところ、やはり回線そのもの、もしくは終端装置(モデムっぽい機器)の不具合で、ルータとかPCとかプロバイダのせいではなかった。終端装置のLEDのうち、「LINE FX」というところが消えてしまっていて、これは回線から…

お知らせ

休止中なのであんまり関係ないかもしれないのだけど、ネットにつながらなくなった。多分光ファイバーの終端装置の故障。携帯から『リモートメール』でメールチェックだけはできるのだけど、それ以外何もできない。まいった。やらねばならない事が山積してい…

マイミクシに実際会った人数

mixiでは友達リスト入りしてる人のことを「マイミクシィ」と呼ぶのですけども、このマイミクシの内、実際に会った事があるのは何人? という疑問をぶつけたところ意外な事実が発覚して、結論からドーンと言いますと、ほとんどの人が60%〜80%のマイミクシに実…

辛酸なめ子さん

書籍 『癒しのチャペル』 書籍 『処女☆伝説―オール・アバウト辛酸なめ子』 mixiに辛酸なめ子さんがいらっしゃるのは有名な話で、友達限定日記になってないのでmixi参加者なら誰でも読める。そしてそれをダータで読ませてもらうからには著作を買わねばという…

告知

WEB

東京メトロ沿線ウォーキングオフ@はてなid:yasai:20040506#1083853510酒が飲めない、話ベタ、夜苦手でも参加できるゆる〜い感じのオフで、オフ会初体験の方にもオススメのはてなオフ。

お笑いの傾向

TV

最近のお笑いの傾向として、ふかわりょうさんを筆頭とする「親出し」があるのですけども、新たに「玉出し」が加わった模様。爆笑問題の田中さんが左睾丸摘出手術を受けたのに続いて、ネプチューンの堀内健さんも右睾丸を摘出したので、片玉大サービス状態の2…

スチャダラパーの新譜

CD 『The 9th Sense』 買うの忘れてた。