2003-07-01から1ヶ月間の記事一覧

過剰歯

WEB

Weekly Teinou 蜂 Womanで歯が二重に生えてる犬とか人とかの写真があって、うわっ気持ち悪っ! と思ったんだけどよく考えたら俺も昔生えてた。小学校の頃抜いた。人間の歯ってのは本来みんな同じ本数なんだけど、1〜3%くらいの人は過剰歯というものが生えて…

久しぶりに耳から血が出てきて「よお久しぶり」って感じで綿棒がドロドロの真っ赤です。もうネットの匿名とかうざくてしょうがないので名前と顔を全員晒した状態のネット時代が来ればいいなあ。

トリビアの泉

TV

本日の『トリビアの泉』で知っていたのは「時刻表検定がある」の1個だけだった。鉄ちゃんがたくさん出ていてとても良かった。鉄道好きの度合いを示すのに「あの人は結構鉄入ってるよねえ」という言い方があって、鉄入ってる鉄道マニアのことを鉄ちゃんと呼ぶ…

模型犯。

いや、発売してないわけなんだけど、『タモリ倶楽部』の『空耳アワー』をDVD化したら俺は絶対買うし、欲しいし、って語尾に「し」をつけるのは若手スポーツ選手(特にサッカー)に多い。あと「ね」もよくつける。「やっぱりね、自分の仕事が出来たっていうこと…

タバコと焼肉屋と俺(ひどいヤツ)

俺はタバコを買いに50m出歩くことすら厭う極度のめんどくさがりなので、いつも家の隣の焼肉屋でタバコを買うことにしている。焼肉屋をタバコ屋代わりに使っている人は少ないと思うので若干俺の勝ち。焼肉屋のオヤジに「明日から俺はエコーを飲むのでピース人…

ファミ通

当サイトはレスすんのめんどくさい病に罹患しているので掲示板を設置していない。そのせいかあんまり批判的なご意見をいただくことがなくて、もしも批判を受けたら「偉大なる恐がりに喧嘩を売るとはいい度胸であり、いわばナイス度胸」という返しを用意して…

復活希望

WEB

当サイトの模倣先(?)である『刺身』さんが最近更新してないので当サイトの存在意義に黄色信号が灯っている気がする。Google「刺身ランキング」で184,000件中堂々1位を勝ち取っていることからも刺身界での『刺身』の重要度は非常に大きいので早く帰ってきても…

BoAさん

TV

ちょっと前からだけどBoAさんの腕が段々ラリアットが似合う腕になってきてるので心配です。

歴史を語るコーナー。この記号は『ぽげムたビゲなみょ〜ん』から1本だけ生えてる毛を取り去ったもので、写植記号BA-90。この後『ぽげムた』を超える擬音は開発されなかった。Loginの歴史より。

ASIN

WEB

はてなダイアリーでは ASIN:B0000AKGN8 ←このようにASINナンバーを書き込むと自動でAmazonへリンクされるようになっていて「ほえー、便利というかすごいですね」と思っていたのだが、このリンクの仕方だとアフィリエイトの報酬がはてなの懐に入る仕組みにな…

『自立日記』辛酸なめ子著『ファミ通町内会―AS SEEN ON FAMITSU1986‐2000』

モノの値段

TV

『ぷっすま』からの情報。アメリカで2年連続チャンピオン犬になったブルドック(6歳)の買取価格は600万円。ちなみにこのチャンピオン犬の種付け料は1回20万円で、月平均5回種付けするので年収1200万円(!)。あとこの番組に高円寺の『ゴジラや』が出ていて、俺…

三村さん

悔しいけれど 山に夢中 ギャランドゥ ギャランドゥ その高さとか その大きさとか ギャランドゥ ギャランドゥ ものすごい勢いで椅子落ち(捕捉トリビア:「ギャランドゥ」という言葉は造語で、意味は無い)。あと今週の内Pは粒が揃ってた。土田さんがものまね対…

政治家

TV

俺は「構えを見せたり」「示唆したり」したことはあまりないのだが政治家は独自候補擁立の構えを見せたり、解散を示唆したり、あまり普通の人がやらない行動をしないといけないのだなと思った。あと政治家は加齢臭が普通の人より強いと思う。偏見。

ファミコン色GBA

ファミコン生誕20周年プレゼントキャンペーンのファミコン色GBAは数ヵ月後、オークションとかじゃなく正規にシレっと売られていると思う。確率60%。全く同じだと問題アリなので細部にほんの少し手を入れる形で。というか任天堂は「色違い」が本当に好きです…

『ブラックジャック』がよく使う言い回しに「〜ですぜ」というのがあって、やさぐれた感じが出ていてとても気に入っている。今もこの言い方を使っているのは『ギャラリーフェイク』で、この一点でもって手塚先生の正統的な継承者と俺はみなしていて、多分細…

有名人の死で俺が最もショックを受けたのが手塚先生だった。次がたこ八郎さん。

愛ちゃん

TV

福原愛さんは今14歳なのだがまだ卓球少女愛ちゃんと呼ばれているケースが多い。14歳で金メダルを取って「今まで生きてきた中で一番幸せです」という名言を放って「大して生きてないじゃん」というツッコミをもらっていた水泳の岩崎恭子さん(現在24歳)は当時…

「ここはやたらと女の子の水着画像が出てくるので変態の人が書いてると思ってました」と言われたことがあって、おおむねそれで間違いないです。

サエコさん

TV

「ビタミンすぅ〜マッチ」というCMに出ているサエコさんが可愛くて検索したのだがなかなか見つからなくて大変だった。このCMほど商品名のわかりにくいものはないです。正式名は『MATCH』。大塚ベバレジ株式会社。社名も初めて知った。

ダンディーさん

TV

余計な心配をするコーナー。ダンディーさんは売れてきたので家賃20万のマンションに引っ越して結婚する予定らしいのだが、ちょっと将来の絵が描けてない。さまぁ〜ずのように「収入の4/5が家賃で消える」状態に陥る可能性が高いのでせめて家賃11万くらいで止…

銭金

TV

不要なところにいちいち「ザ」をつけていく手法はレッド吉田さんの完全オリジナルということでいいのだろうか。前からあったような気もするけどとにかく気に入ったので今日から俺も飽きるまで使います。すぐ飽きそう。

にせWE

WEB

にせWEさんに批評依頼していたわけなんですが、ただ残念の一言。閉鎖文に偽りがないのだとしたら、「復活してくれたらな」というのは俺も全く同じ気持ちなので責める気にもなれず、ただ「一緒に火だるまになりませんか?」とお誘いした方に迷惑をかけてしま…

気分は上々

TV

今日の『ウンナンの気分は上々』面白すぎでした。内村さんと大竹さんと名倉さんがサーフィンをやるのだが、ボードを作ったのが1999年でそれ以来全然やってなくて誰も立てなくて、ロングを借りたらやっと立てて、ひとしきり波に乗っていたら段々波がばらけて…

ともさかりえさんと足の薬指。

新しいカテゴリを考えた。ほんの少しでも欲しいと思ったものを片っ端からメモしていくコーナー。俺に起こる七不思議で、「すごい欲しい欲しいと思っていたものがあったはずなのに、小金を手にした途端に何が欲しかったのか思い出せなくなる」というものがあ…

岡村さん

音楽を全く聴かない俺が一時期(1987年〜91年くらい)妙にハマっていた岡村靖幸さんを考えるに、やはりあの良さは楽曲と岡村さんの気持ち悪さにあったんだろうなと思った。岡村さんは気持ち悪い。だから好き。歌詞に「靖幸」とか入れたり、アルバムタイトルに…

エコー

増税でいつも喫ってる『ピース アコースティック』が300円になってしまったので、なんとかしようというコーナー(ドンドンドンパフパフ)。現実的に言って禁煙はおろか本数を減らすことすら難しいので、安いタバコにするしかなく、割と手に入りやすい銘柄とい…

不祥事企業

ミスタードーナッツが「ドーナッツ全品100円キャンペーン」というのをやっていたので、食いきれないと思いつつも11個も買ってしまって、しかも好みのドーナッツはほとんどが110円のものなので全然得してなくて、明らかに俺の負けで不祥事企業の勝ち。すごい…