2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の踊る!椅子落ち賞

http://blog3.fc2.com/netag/blog-entry-70.html鬼ツボ。

東風荘のこと

ひとつはっきりさせておかなければならないことがあって、東風荘に「テラヤマアニ」というHNを名乗ってるシトがいるのですけども、これは俺の名を騙った単なる嫌がらせなので、「テラヤマアニは東風荘で多重起動してる」とかの苦情を俺に言われても困ります…

逆リンク!

id:hoshinaga:20050113#p1

ゲーム2本予約

デビル メイ クライ 3 出版社/メーカー:カプコン 発売日:2005/02/17 メディア:Video Game BioHazard4 特典DISK(非売品)付き 出版社/メーカー:カプコン 発売日:2005/01/27 メディア:Video Game デビルメイクライは2が糞だったのだけど、3は幾分マシになってる…

本日の踊る椅子落ち賞

http://strange.toheart.to/diary/diary.cgi?Date=2005-01-12#20050112h 交際を認めるときのポーズ。

TV的にすごいなっていう言葉

TV

小林製薬のネーミングセンスのすごさにはいつも驚かされるわけなんですけども、その中でも「おりもの専用シート サラサーティ」の持つストレートさ、茶の間の空気読めなさは破壊力が違った。俺はこの製品がでるまで「おりもの」という言葉の正確な意味を知ら…

有名人にニックネームをつけるコーナー

TV

熊田曜子さん 煮崩れマダム ウィノナ・ライダーさん 万引きアゴ 上戸彩さん 魚類戦艦ガル

国仲涼子さん

TV

国仲涼子さんが6年連続で水沢アキ選手権に優勝してることは記憶に新しいですけど、国仲さんが他の追随を許さないのは、単に顔が似てるというだけではなく、水沢さんの年齢までをもコピーしてるからだと思う。あの小皺はあの年齢で出せるものではありません。

エイリアンVSプレデター

先日観てきた。両方のシリーズの大ファンであるポール・アンダーソン監督(『バイオハザード』のシト)が、愛を注いで作ったので、コアファンも納得の出来でした。ストーリーとかろくにありませんけども、そんなもんなくていい。いかにかっこよくヤツラを撮る…

ドカ買い

Amazonギフト券が来たのと、映画『エイリアンVSプレデター』を観に行ったので調子に乗って大量購入した。ついでに長らくDVD化を待ち望んでいた『バンデットQ』と、ギリアムつながりで『バロン』を。あと、このミス1位だった法月綸太郎の長編。 エイリアン デ…

佐藤祐一さん

超マイナーな人なんですけども、フジテレビ『こたえてちょーだい!』とか再現ドラマには欠かせない俳優、佐藤祐一さんと、K-1のマイティ・モーさん。佐藤祐一さんで足りなかったらB作さんも足せばいいじゃん。

Amazonアサマシエイト

最近WEB徘徊を全然してないのでよくわかりませんけども(アンテナすらろくに見てません)、恐らく巷では「Amazonアソシエイトからギフト券キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!」という話がそこかしこで出ているに違いなくて、そんでこれも既に言われていることかもしれま…

WESCOのブーツ

http://www.westcoastshoe.com/wesco/本社サイトのフォームでオーダーしたのだけど、「ご注文をお受けしました」とかのページが一切表示されないので、ちゃんと受け付けられたかどうかがさっぱりわからない。半年後とかの忘れた頃にシレッと送られてくると思…

訳す

だいぶ前にTVでやってたのを思い出した。若手お笑い芸人が外国(たしかアメリカ)に行って、現地の陽気な白人マッチョwithヒゲに「俺の名前を日本語にするとどうなる?」とか言われていて、例えば俺の名前であるテラヤマアニなら「Temple Moutain Brother」と…

M-1審査クラスター解析

TV

http://www.geocities.jp/michiocolumn/collectors-antlion.htm(白緑町より。パーマリンクではないので注意。2005年1月1日分)かなり気になっていた「審査員の点数の付け方」の類似性を解析してある労作。大竹さんときよしさんが最も笑いのセンスが近い人だと…