2007-01-01から1年間の記事一覧

旅行グッズどっさり先日買ったグローブトロッターは中に仕切りとか一切ないし、ちょっとした小物を入れるポケットみたいなものがついてるわけでもないし、言ってみれば、「頑丈で持ち運びのしやすい段ボール箱」みたいなものなので、このままでは荷物が中で…

M-1リアルタイム更新リスト

TV

今年もまた岡本さんがやってくれました。お疲れ様です!http://d.hatena.ne.jp/skyclaps/20071223/1198411299

M-1リアルタイム更新2007

TV

クリスマスと言えばM-1。M-1と言えばリアルタイム更新。なんとはてなでこれやるのは今年で5回目! ほとんど意地ですね。今年もやります。笑ったところで「 笑」と書きます。昨年おでんでクリスマスという失態を演じたため、今年はピザーラで準備万端です。ジ…

NEW YORK HAT 4406 コットンハイトップニットキャップといえばずっとビーニー*1かぶってたんですけども、なんか異常に黒沢年男くさいので、最近は深さのあるハイトップを好んでかぶってる。後頭部にためる感じで。いろいろ試した結果、ニューヨークハットの…

Tricker's サイドゴアプレーン STEPHENこの前買ったリーガルの弟ブランド(?)のサイドゴアがあまりにもひどかったので、ずっと雨用靴が懸案だったのだけども、最初から狙っていたTricker'sのサイドゴアのプレーンで出物を発見したので買ってみた。ウィングチ…

グローブトロッター オリジナル グリーン 30インチはいはい、クリプレクリプレ。元々グローブトロッターは妻へのクリプレとして物色していたのに、運悪く(?)迷彩にひっかかってしまったので自分の分を先に買ってしまったっていう。ほいで、それを見たら妻も…

グローブトロッター SPITFIREドギャーーン! また大物……。いつも海外行くときはTUMIのおっさんくさいソフトスーツケース使ってたんですけど、なんかハードに憧れる年頃なんですよ。ほいで、ハードっつったらそこらへんのこじゃれた連中に言わすともうリモワ…

F.O.B ヘヴィフランネルワークシャツ来ちゃった……。「もうネルシャツは絶対打ち止め。というかあと2年は要らない」どの口がこんなことを言うのかしら……。でも言い訳すると、「今俺に足りないのは赤。赤成分が圧倒的に足りない。これは赤を買うしか!」という…

たけしざんまい

北野・ざんまい!〜北野武監督作品DVD全集 出版社/メーカー:バンダイビジュアル 発売日:2007/10/26 メディア:DVD 『BROTHER』までをパックした北野武全集というDVD-BOXがかなり前に出てたんですけど、値段に二の足踏んでたらあっという間に売り切れてプレミ…

はてなシュラン 北千住 トラットリア CasaCalma(カーサカルマ)

東京都足立区千住2-1 コスモ北千住1F 03-6413-5878 11:30〜14:00(L.O) 18:00〜21:30(L.O) 月曜定休 「せんぱ〜い、なんかホルモンとか立ち飲みばっかりで、これじゃ彼女出来てもあんまポイント稼げないっスよ〜。もっとこう、B級っぽくないちゃんとしたレス…

はてなシュラン 北千住 割烹くずし 徳多和良

東京都足立区千住2-12 03-3870-7824 [月火木金]11:30〜13:00 17:00〜22:00 [水土] 17:00〜22:00 日曜祝日第二月曜定休 はてなシュラン大放出企画第三弾は「東京最強の立ち飲み屋」と言われる北千住 徳多和良。立ち飲み割烹という大人ジャンルです。正直ね、…

広瀬光治さん

ニットの貴公子こと広瀬光治さんの「股上が深くて腰回りにタックっていうかプリーツ?が異常な数入っててゆったりめで、そこからアホか!っつーくらい裾に向かってキューーッってテーパードされてるパンツ」と、ギエロン星獣の下半身。

講談社の社員が身分を偽ってアンケートを行っていたという話

WEB

講談社の社員が、「市場研究をしている大学生」と身分を偽り、インターネットのブログ運営者らに漫画に関するアンケート調査を行っていたことが28日、分かった。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071129-00000502-yom-soci 講談社から皆様へ アンケー…

はてなシュラン 押上 もつ焼き まるい

東京都墨田区業平3-1-1 03-3624-0205 17:30〜22:00(日曜定休) 前回吉祥寺「わ」の紹介はちょっとテンション高すぎましたね。もう少し落ち着いていきます。再びホルモンというかモツというかそっち系ですごめんなさいねえ。大衆居酒屋とかモツ焼き系は東東京…

こっそり質問に答えるコーナー

数年前に話題になった宮崎あおい似の店員がいる店?都会っていいなぁ http://b.hatena.ne.jp/Quadrifogrio/20071125#bookmark-6593700 宮崎あおい似の店員さんは2〜3年前にお店を辞めてご結婚されました。でも開店n周年の食べ放題イベントのときはお手伝い…

もうやめて! アメカジのHPはとっくにゼロよ!

アメカジを感じさせるものにNGアイテムが多いようです。(中略) これは、今風ではない(時代遅れ)、もしくはアキバ系を感じさせるので不評ということでしょうか?関連:http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1058608.htmlゴフッ… ほんと、勘弁して。アメカ…

はてなシュラン 吉祥寺 ホルモン酒場 焼酎家「わ」

東京都武蔵野市吉祥寺北町1-10-22 0422-23-3320 17:00〜03:00 無休 ついに禁断の扉を開けてしまいますよ。はてなシュランを目を皿のようにしてガン見してみたのだけど、空気読んでなのか、未だ誰も触れたことがないのですね。もう「アルファブロガー(笑)」が…

俺が人間としてすごく成長したっていう証を見せてやんよ

思い起こすとですね、俺がまだ動物だった中学生高校生あたりはね、「食べる」ということに関してほんとナメてかかってた。死なない程度に口に何か放り込んでおけばいいんじゃねえの?的な、病める現代飽食社会が生んだ殺人モンスターだったわけですよ。これ…

Xbox360ユーザーになりました

Xbox 360 バリューパック(HDMI端子対応、「フォルツァ モータースポーツ 2」「あつまれピニャータ」同梱) 出版社/メーカー:マイクロソフト 発売日:2007/11/01 メディア:Video Game デッドライジング・ギアーズ オブ ウォー Xbox 360 プラチナダブルパック【C…

2周年につき6hotを晒します

http://d.hatena.ne.jp/E_C_D/先日ちょっと書いた、2年間6hotを続けてきた買い物ブログです。月に1回か2回くらいしか更新してないんですけどね。元々は「アレって、いつ買ったんだっけ?」と思うことが多かったので、購入日と購入店とその時の気持ちを軽く記…

バイトのお話し

飲食店での長い長いバイト生活のときにですね、「ただ単に長い」っていう理由で、新人の教育を任されるわけです。バンビーノでもやってたけど、調理とホールって、全然違うじゃないですか。なんつーの? 調理って、「俺の技を盗め」的なさ、「教えてもらおう…

メンランド レザーウォレット・ネイティブEASTうはは、また大物買っちゃった。と言ってもここの財布はオーダー受けてから作り始めるという本気仕様の品なので、実際に手にはいるのはずっと先の2月中旬予定です。ボーナス後なのでなんとかなるだろう的な無茶…

STANDARD CALIFORNIA メッシュキャップキャップは本当、買い出すと止まんなくなっちゃうんですよね。ほとんどかぶる機会ないっつーのに。ほいで、気に入るものって、その中でも1割に満たない。なんかかぶり心地が変だったり、微妙に浅すぎたり深すぎたり、前…

フルカウント 1616 スリムナチュラルフレアうはは。臨時収入あったから買うたったわい。こーたったY! 先日買ったLevi'sの517の生地がどうしても許せないんスよ。何あののっぺらぼうみたいな質感。信じられん。もう見ただけで「これ、ろくな色落ちしないでし…

宝くじの話をした翌日に

Wiiを持ってるのにスーパーマリオギャラクシーをやらないのは、せっかく買った宝くじの当選確認をしないで箪笥の底にしまったまま忘れちゃうことに等しいと言ったワケなんですけど、まあ聞いてくださいよ。あのね、俺はオンラインでいつも宝くじ(海外とかじ…

金平会長

協栄ジムの金平会長と、モーフィアスことローレンス・フィッシュバーンさん。

60年保証

TV

TVのCMで「60年保証の注文住宅」を謳っているやつがあるのだけど、調べてみたら会社設立からわずか5年しか経っていなくてぶんげえ驚いた。その会社が60年存続することが大前提にあるということ自体がもう限りなく詐欺に近いというか。会社の預貯金の利息だけ…

ゲーム人口の拡大に寄与

絶対売り切れとかで泣きたくないので、予約が始まった瞬間、何ヶ月も前からAmazonに予約 割と予約していたことを忘れちゃう。いつのまに2本予約してたり 発売日間近になって鬼のように気持ちが盛り上がる Amazonの発送ステータスがなかなか来ない。かといっ…

マリギャラ必読レビュー

http://ameblo.jp/gyakutenstore/entry-10053415772.htmlマリオを目にするだけで動悸、息切れ、目眩、軽い尿もれ、瞳孔の拡大、呼吸困難、意識障害、皮下出血、細胞融解などの重篤な症状が現れる人以外は本当やらないと! と思わせてくれる秀逸レビュー。必…

スーパーマリオギャラクシーついに発売!

スーパーマリオギャラクシー 出版社/メーカー:任天堂 発売日:2007/11/01 メディア:Video Game あれだけ大騒ぎして買ったWiiも、正直な話、俺んちではあんまり稼働率が高くなかったことは認めざるを得ない。VCは割とちょろちょろやってたりするんですけどもね…