2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ブレイクもの

TV

VHSのテープをひっくり返してたら『ブレイクもの』が出てきたので2つほどダイジェストアプ。アリキリの「あーそうですか」と有田さん渡部さんのネタ合わせナシ突発ショートコント。アリキリの、「顔を背けてあーそうですか」は俺の定番セリフなのだけど誰も…

シリーズ俺と健康と妄想

昨日歯医者に行ったら歯科医も歯科衛生士も両方とも女性で(特に女性歯科医が若くて驚いた)、大体において男性歯科医が一人でやってるところの歯科衛生士は美人が多いという法則があるわけなんですが(その男性歯科医が採用面接でえりごのみするからに間違いな…

関根さん今週の一言

TV

ベッキーの妹はベッキーそっくり 吹石一恵の弟の足は28cmくらい ライルという名は響きが良いのでつけました ライルというのは関根さんが飼ってるゴールデンレトリバーの名前。やんちゃな性格で関根さんの言うことをきかないらしい。いつも名前の由来を聞かれ…

はてな顔出し

WEB

以前俺の知る界隈で顔晒しが流行中と書いたのだけど、ついにクラブ化! 『はてな顔出し』。近藤さんまで参加してるのがイイ感じ。あと「顔出し」という言葉には微妙にAVの香りがするのだけど、それは俺がダメ人間だということの証明なのだと思った。どんどん…

ファミコンDVD

DVD 『ファミコン 20TH アニバーサリーゲームミュージックDVD』 ラインナップが泣かせるのですけども、『夢工場ドキドキパニック』を『スーパーマリオUSA』にしてしまうのはどうかと思った。あたしゃ認めませんよ。

MTに見えない選手権

WEB

http://backentrance.net/冷麺をMT化したときに何人かの人から「今までのスタイルを崩さずにMT化できるのですね」と言われて、それこそ目指すところだったのでとても嬉しかったのですけども、迎賓館裏口さんも見事な「MTに見えない度」を達成していてさすが…

マルチカラムって何さ

http://feel.cheap.jp/archives/20040228/web.htmlちゃんと言葉を調べる人を俺は愛します。あとCSS段組って結局擬似的なアレなのでさっさと本物のマルチカラムが実現出来るようになってほしい。全然どうでもいいことですけども、模倣犯はサイドバーにpositio…

センターGUY

フォームメールからの情報。ビットバレー渋谷界隈で話題沸騰、センターGUYの本物が発見されました。Googleイメージ検索した結果、テクノポリマー株式会社の営業さんこそがセンターGUYのラスボスらしい。アルバローザとか数百着は持ってますからねこのシト。

最強2トップ

今この瞬間にも日本全国でおおよそ100万組の人たちがしりとりをやっていて、そんな中でも最強の出現頻度と提携率を誇る2連コンボを語るコーナー。 りんご→ゴリラ 王者の風格。

今日のメレンゲ

TV

三村さんの6歳の長女情報。さまぁ〜ずのライブビデオをよく見ていてお笑い好きで、家でもよくボケたりしていて、「スパゲッティ食べようっと」とか言いながらお菓子を食べるとかのボケをかまして、三村さんが「それスパゲッティじゃないから」などのテンショ…

驚きたいとき

TV

『さまぁ〜ずと優香の怪しい××貸しちゃうのかよ!!』に出てる優香さんのファッションを見ると毎週「え、えええーー!?」と思う事が出来る。センターGUYとか敵じゃないですよ正味の話。

シリーズ俺と剣道

やったことない。

シリーズ俺と健康

3年前から発症した花粉症のせいで頭がぐわーんとなってて、体重が倍になったかのように体が重い。この前モー娘が金曜の夕方にやってる番組(うろ覚えの記憶によれば番組名は『おちんこタウン』)で花粉症についてやっていてとても興味深かったのでここで要約し…

hanae*さんと故・大泉滉さん(泥酔状態)。

aikoさんとMAXのReinaさん。

はてなダイアリーが選ぶ名盤百選が書籍化?

WEB

id:matsukuraさんに、はてなダイアリーが選ぶ名盤百選を書籍化できないかというお問い合わせを頂いております。現在のところ、はてなダイアリーブックの書籍化システムは同一ユーザーの日記のみを書籍化することを想定しておりますので、キーワードを核とし…

妻夫木さんと優香さん

TV

妻夫木さんと優香さんが車中デートをFRIDAYに撮られた。人気度的に妻夫木聡さんの方が上なので必然的に優香さんが「優香ごときで!」とか言われることになると思った。優香さんは基本的にオヤジ転がしの人だと思っていたのだけど、うまいこと若手人気俳優を…

今頃ロボコップ?

ゲーム 『ROBOCOP 新たなる危機』 FPSなんでしょうね多分。http://www.gc-inside.com/preview/100/10023.html

ラェイブ

WEB

http://d.hatena.ne.jp/semoshi/20040226後ろの方の壁によりかかって目ぇつぶって聞いてる。なんかかっこいいなあ素直に。

センターGUY

TV

「分析した瞬間にそれは本質から遠ざかる」とミスタードレクスターも言ってたけどあえて。彼らが口を揃えて言う事に「センターGUYやりはじめてから(?)友達いっぱい増えたし」という言葉があって、大体において目的は「目立ちたい」「友達欲しい」の2点に絞ら…

冷麺のはてな化

なんか冷麺が模倣犯に似すぎた。これで個別アーカイブをやめて日別アーカイブにして、記事ごとのブロックを日毎のブロックにして偽ヘッダをくっつけたら完全に模倣犯と同じに出来る。模倣犯を模倣するという状況。

浅田さん

http://alice-world.net/mt/archives/000230.html#000230確実性において浅田美代子さんと相田翔子さんのボケは山田花子さんに匹敵すると思った。天然というよりはある種「芸」の域に達してると思う。相田さんの話を聞いてると自然につんのめるのでコケ芸を覚…

若村さん

TV

財前教授夫人こと若村麻由美さんが宗教法人の会長さんと極秘入籍したそうで、宗教云々に関しては何も言うまいという感じなのですけども、この会長さんは100kgを超える巨漢でぬらぬらと光る禿頭のせいで、200年くらい生きてそうな、妖怪たんころりんのような…

ピクミン2発売日決定

4月29日に『ピクミン2』がやっと発売。昨年の秋に「10月発売決定!」と大誤報をかました『コロコロコミック』は俺の前で土下座する必要があると思う。本当に心底やりたいゲームってやっぱり1年にせいぜい2〜3本ですな。

書きたくない病克服作戦

WEB

WEBで文章を書いてる人に必ず訪れる書きたくない病を発病しまして、といっても躁鬱みたいなものなので必ずこの時期を脱すると次は狂ったように書き始めるわけで、本当はほっときゃいいのですけども、「今は心情としては書きたくないのだけど、常に書き続ける…

愛していると言ってくれ

TV

「古池や かわず飲み込む 吉田美和」。今午前中に『愛していると言ってくれ』の再放送があって、楽しく拝見していたのですけども、物語をぐっと盛り上げるには音楽の存在が欠かせなくて、ドリカムの歌がいい。でも現実の世界では吉田さんが離婚したり不倫し…

ブログのトップページってわかりにくい

冷麺のテンプレートをいじって、より模倣犯と似せてみた。SSIを多用するなど、どんどんMTの設計思想からかけ離れて行ってるような気がする。初めてブログ的なブログを見たときはなんとわかりづらいレイアウトなのだろうと思ったものだけども(どこを見たらい…

キル・ビル

DVD 『キル・ビル vol.1』

ちょっと温泉行ってきます。というのも素っ気無いので一発だけ。多分既にあるネタなんだろうけども。「おい、おまえ、おまえだよ。ちょっと待てコラ。」「はい?」「はい?じゃねえよ。おまえ誰に許可貰ってここ通ってんだよ」「いや、許可とか言われても」…

本日の踊る!椅子落ち賞

http://osaka.cool.ne.jp/nomurajizang/id:eureka:20040221#1077364308さん経由。「あかちゃんかわいいですね…(昨年、妻が流産いたしました…)」で20秒は死んだ。このタイプで有名なのは「じゅんちゅんのほうむぺえじ(ホムページビルダー全開のホムーページ…