2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

シャマラン作品俺ランク

アンブレイカブル>レディ・イン・ザ・ウォーター>サイン>シックスセンス>ヴィレッジ>ハプニング他は未見です。アンブレイカブルとレディは誰がなんと言おうと超傑作。

『ハプニング』はなぜダメだったのか

今から『ハプニング』がなぜダメだったのかをちゃんと詳しく言いますけど、まずは今まで俺が東日本一のシャマラン好きとして生きてきた証を提示しておきたい。 レディ・イン・ザ・ウォーター ヴィレッジ フォーガットン(これはシャマラン作品ではありません)…

観てきた!

俺クラスのシャマラン信者でも今回ばかりは擁護のしようがないぜ! 何がどうしたんだシャマランさんは。病気か。

まだ観てない

放っておくとおまえらは徒党を組んで「オチがひどい」と言ってシャマランさんをこてんぱんに叩き潰しにかかるので、まだ観てないけどとりあえず「シャマランさんのことは僕が守る!」と言っておく。明日観るぜ。

ワンストップな感じで

お知らせ。わけあって非常に私的な買い物ブログ的なことを3年近くにわたって別の場所で書いてたんですけども、なんかもう分けておく意味も必要もほとんどなくなったので、こちらの方に統合することにいたしました。以前書いていた過去ログも全てこちらに移植…

Clarksのデザートブーツ買ったお

Clarks(クラークス) デザートブーツバイト時代からの盟友が韓国人の女の子と結婚することになりまして、来月ソウルで式があるんですけども、聞くところによれば韓国の結婚式は「下手すると30分で済んじゃう」「御祝儀相場が3万〜5万ウォン(3千〜5千円くらい)…

盲点は大阪弁。シチューは土佐弁。

俺とハワイ

海外旅行経験が全然豊富じゃない俺*1が言ってもあんまり説得力ないかもしんないのだけども、「ハワイ、ここがすごいよ」的なことを記しておきたい。だってじゃあ、行ったとき*2ない人の中にはきっと「はいはいハワイね。毎年芸能人が正月に行く芋洗い場みた…

結果的に何かものすごくいやらしい感じになってしまった動画

ハワイ行ってきました。そんときの動画。「見て見てーベルトが便利なんだよー」ってことが言いたかっただけなんですけども、どう観ても何かの隠喩としか思えない仕上がりになっていたので記念うp。

[買い物]ハワイでZIPPOとTシャツこーてきたお

俺の中で「海外旅行に行ったら必ずZIPPOを買ってくる」ってことになってて、今10個くらいたまってきてんですけど、今回はいつになく気合い入ったやつを買ってきました。スターリングシルバーに手彫りのホヌ(ハワイ語で海ガメ)っていうやつ。大体ねー、こうい…

[買い物] Ripstik Caster Board買ったお

Ripstik Caster Board7月14日〜20日までハワイ行ってたんですけども、まだ日本では未発売のRipstik Caster Boardってやつを買ってきました。関心空間の紹介ページが詳しいんですけど、この2輪スケボーみたいなやつはいろんなメーカーから似たようなものが出…

メガネ買ったお

白山眼鏡店 エッグT ダークビールみんな大好き!白山眼鏡店でメガネ買いました。あんま定かじゃないですけども、いちばんたくさん買ってるところなのは確か。最新フレームのページを見ると、ここ何年かは異常なレベルでぶっといフレームのものが売り出されて…