2003-08-01から1ヶ月間の記事一覧

http://d.hatena.ne.jp/calmzone/20030830#p1

吉岡さん

TV

吉岡美穂さんは癒し系ではなくてダウナー系。グラビアからTVに進出した当初はどうなるものかドキドキだったのだけど、今ではすっかり自宅でくつろぐかのようにTVで和んでおられて、そういう姿を愛でることが出来る人がTV界には意外に多かったのだなと思った…

エポック

WEB

『謝るよ』さんが閉鎖で寂しい。俺の日記読み生活の中で最初の衝撃だったのが『謝るよ』さん、その次に出会った衝撃が『刺身』さん。ソーリーさんはすぱっと消えるのが似合う人だとは思うけど、やっぱりログはずっと残してほしかったなあと思います。

珍説

WEB

http://mahopapa.haun.org/d/200308c.html#2702『ARTIFACT −人工事実−』さん経由で読んだ『魔法使いな日々』さんの8/27付の記事。「Windowsで一番安定していて使いやすいのはWinMe」という珍説は俺もある人に延々と説かれたことがあって(結局根拠は「XPだとB…

アイドルファン

TV

先日文字起こしをやった『Pooh!』のアイドルファン特集の動画をアップ。これもすぐ消すのでローカルに保存推奨。 []http://kowagari.net/movie/idolfan.mpg[] (MPEGファイル 28.1MB) この企画は番組の狙いとして「ヲタってキモいよね(嘲笑)」ということを前…

トゥルーライズ

急に思い出しました。俺の中でハリウッド映画史に残る傑作ギャグはシュワルツェネッガーさん主演の『トゥルーライズ』で奥さん役のジェイミー・リー・カーティスさんが「クラブで盆踊り」風のダサダサダンスを踊るところ。映画館で本気で爆笑したのは後にも…

動かない方がいい人

TV

ホームチームさんのネタで初めて面白いと思った『Seaside Lovers』を例によって一時的にアップ。サーバー容量の関係で数日後には消しちゃうので注意。 []http://kowagari.net/movie/seasidelovers.mpg[] (MPEGファイル 15MB ローカル保存推奨) これに出てい…

外国人の日本語

突然耐え難い恥ずかしさに襲われるコーナー。ショーン・コネリーさん主演の映画『ライジングサン』や性獣マイケル・ダグラスさん主演の『ブラックレイン』なんかが有名どころだと思われるのだけど、ハリウッドスターが日本を舞台にした映画で日本語を喋ると…

我修院さん

探偵ファイルさんに我修院達也さん失踪の真相(?)が。『鮫肌男と桃尻女』の怪演の秘密もココにあるような気がしたという感じ。我修院さんと浅野忠信さんのトイレコントは日本映画史に残る最高傑作のひとつなわけですけども、あそこで歌われる『ドナドナ』も実…

Qちゃん

TV

『キュウリのQちゃん』のCMの狙いというかコンセプトがわからない。

磯山さやか論

逆リンク! http://www.enpitu.ne.jp/usr5/bin/day?id=58244&pg=20030829 a_gent(8/29付) いきなりトピックなしで逆リンクなのだけど、数日前に書いた話なのでここで。磯山さんのフィーチャリングに失敗している雑誌がいくつかあって、水着で胸をこうバーン…

MEGUMIさん

TV

一般人にももちろんいるんだけど、芸能人の系譜として「年上いじりが上手い人」というのがいて、人脈によって仕事をもらったり仕事をもらわないでも大物さんから毎日おごってもらったりして、TVでの露出が少ない割りになんとなく芸能界を上手く渡ってそれな…

マドンナさん

http://www011.upp.so-net.ne.jp/room201/beverlyhills.htmlビバリーヒルズ201さんの8/29付。「ハリウ〜ッ♪」の意味するところが結局語られないという事に椅子落ち。それにしてもジンガイのチャンバアであるところのマドンナさんが向こうで人気を博したこと…

DVD『カマキリ伝説』 関根さんが10年前に出したビデオがDVD化。ネタが古いので新ネタを30分追加してるらし。 DVD『マトリックス リローデッド』 発売日が10月17日に決定したらし。レボリューションの公開に合わせて発売なのでちょっと例外だけど、映画全般の…

相沢さん

TV

先日深夜にものまねの新ネタばかりやる『ものまねバトルクラブ』というのをやっていた。以前『はねトび』と同時間帯に放送されていて今は打ち切りになってしまった『感じるジャッカル』のレギュラー、相沢真紀さんが中山美穂さんの物真似をやっていて意外に…

上重さん

TV

今年の日テレ新人アナ、上重聡さんは元高校球児で、松阪投手と延長17回まで投げあったPL学園のあのピッチャー。

チキンラーメン

日清『チキンラーメン』の月間売り上げが前年比ン10%アップという記事を読んで「またか」と思った。要因としては「たまごポケットの開発とそのPR」「(出演CMの商品売り上げをことごとく伸ばしている実績のある)仲間由紀恵さんによる好感度の高いCM」「冷夏に…

「青い海、白い砂浜、緑の人々」 多分これは有川周一さんの作ったフレーズ。有川さんに魚へんを加えると、鮪川鯛一(まぐろがわたいいち)になる。あと江口洋介さんからさんずいを取ると、エロ羊介(えろひつじすけ)になる。あと妻夫木さんが結婚すると上から読…

プリンセス天功さん

TV

プリンセス天功さんは車を20台(!)所有していて、座敷虎(!)を飼っていて、月(!)の表側に土地を持っていて、ミグ戦闘機(!)で成層圏(!)に行ったことがある。アホか。存在がギャグですよこのシトは。

トム・クルーズさん

TV

トム・クルーズさんが『ラストサムライ』のPRで来日してるのだけど、キャップに長髪にサングラスにヒゲボーボーという姿になっていて、これは一見スピルバーグ監督を意識していると見せかけて蝶野正洋さんの真似だと思う。「横を刈り上げないとダメですよ」…

議論

WEB

以前に俺は議論が嫌いと書いたのだけど、議論が出来る人より議論が出来ない人の方が割合としては多くて、議論好きの中だけで見るとさらにその割合が高くなるからなのではないかと思った。俺は「議論が嫌いで且つ出来ない人」。可哀相なのは「議論が好きで且…

エクスプローラー2(白文字盤)を買うかどうかでかなり迷っていて、「今つけてる時計をオーバーホールに出すと、戻ってくるのに2ヶ月くらいかかるからその間寂しい」という無理矢理な理由しかないのが難点。それにしても自分の「GMTマスター好き」「エクスプロ…

世界の奇祭

TV

海外旅行に行くブルジョアさんに忠告してあげるコーナー。今年のヨーロッパは天候のせいでトマトの生育が悪いので「トマト投げ祭り」で使うトマトが硬くて、当たるとすげえ痛いので今年は参加を見合わせなさい。

『ファイナルファンタジークリスタルクロニクル』を途中で投げ出した状態で明日『テイルズオブシンフォニア』が届く予定。面白かったら冷麺でレビュりますが最近こらえ性がなくなってきているのでまた放り出す可能性大。

トリビアの泉

TV

番組名を決めるときに言葉遊びとしてひっかけてあるのだけど、『トレビの泉』と『トリビアの泉』が混ざって「トレビアの泉」と言う人が驚くほどたくさんいて困ってます。指摘してあげるのが親切なのか黙って流してあげるのが大人なのか。さらにボケて「ボリ…

ナンシーさんがいなくて寂しい(俺が)

http://d.hatena.ne.jp/matsukura/20030827#p3ナンシーさんの穴は限りなくでかいなあと思った。「ポストナンシー関」は辛酸なめ子さん、あるいは町山広美さん、ということに世間的にはなってるみたいだけど当然全く違うわけで、特に「毒舌」を期待されること…

ごっつ

『THE VERY BEST OF ごっつええ感じ 2』がやっと発売されて届いた。「友達とキャッチボールをしていたら家の庭にいつの間にか体がグズグズに腐った馬が紛れ込んでいて、おかんに怒られるから川に捨ててこなきゃ、と思ったら腐り馬が河内のおっさんみたいな口…

陸上競技

TV

ものすごく適当なアレなのだけど、陸上競技のルールが改正されて、今までは同一人物が2回フライングしたら失格だったのが今回から「誰か一人がフライングした後は次にフライングした人が無条件に失格」というものになったらしくて、と言ってもうろ覚えという…

佐藤さん

TV

オスカープロモーションが主催する『全日本国民的美少女コンテスト』の第8回第9回で惜しくも落選した美少女たちを集めて、敗者復活というか資源リサイクルというか抱き合わせ販売というか、『美少女クラブ21』という総勢21人のユニットが結成されて、これの…

重村さん

TV

北朝鮮問題でコメントを求められると南千住の一杯飲み屋からいい気分でかけつける(推測)重村智計教授は、頑なに「笑うところじゃないところでもずっと笑い続けるおじいちゃんキャラ」のコントをやっていて、このキャラの完成度では松本人志さんを凌駕してい…